青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

鉄と銅♪

2017
02

DSC_3778-1.jpg

OIGENすき焼きぎょうざ兼用鍋

早い・美味い・焼き色キレイ♪ニトスキで鋳鉄の良さを実感!

日々使い込んだニトスキでは錦糸卵も焼けるようになりました

で、物足りなくなるのはその大きさ。。。

OIGENでストレス解消です




DSC_3763-1.jpg

やや大きめの骨付き鶏を焼いてみました

焼き色が付いたら弱火にして蓋をします

期待通り、ふっくらジューシーに焼き上がりました

軽くて熱くならない焼杉の蓋がGOODでした

手入れも簡単!お湯で洗って火にかけ水気を飛ばしオイルを塗っておしまいです

今は柄付きブラシで洗っていますが、ササラが欲しいと探しています




DSC_3808-1.jpg

こちらは『銅』の天板♪輝いています

フラットな天板と銅板を手に入れ、ハードパンデビューです♪

…無くても焼けますよ。。。

熱伝導の良い銅板だと、ハード系パンが上手く焼けるそうな♪

ケーキ&クッキー&シュークリーム等も上手く焼けるそうな♪

それはそれは良いアイテムじゃありませんか!使ってみるしかありません(笑)




DSC_3820-1.jpg

まずは、ドライトマトとチーズのハードブレッドを焼いてみました

チーズが伸び~る!!焼き立て!!美味しそうに焼けた!!

何を焼いても美味しそうに見えるパン初心者♪幸せ者です




DSC_3798-1.jpg

ハードブレッドの中身はこの3種♪

ドライトマトの代りにオイル漬けを使いました


いつの日にか焼くバゲットその日の為の準備は整いましたよ

道具のね(笑)





訪問ありがとうございます
陽気に誘われパールとお散歩してきました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

そら  

わーOIGENのすき焼き鍋だぁー
私、キャセロール(小さいやつ)欲しい(笑)。
またまた、美味しそうなパン🥖だ。
チーズがぁぁ〜あぁ〜たまらん、食べたい。
コストコは、悪魔のお店と呼んでます。
何故なら、毎回諭吉様が、ヒラヒラと何枚も出ていくから
とても危険なお店です(爆)。

2017/04/02 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

また道具が増えて。。。
が、『焼く』はサイコーです♪しっかり使わなくては!
焼き立てパンは美味しいよ!
熱々を割ったときの湯気を撮りたいわv-212

2017/04/03 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

鋳鉄^^最高~☆

今日は~^^

OIGENすき焼きぎょうざ兼用鍋☆鋳鉄☆これ^^最高ですよね^

我が家も^^南部鉄器のすき焼き鍋^^凄く^^活躍しています^^
お料理のお味が全然ちがいますよね^^

ドライトマトとチーズのハードブレッド☆これ^^ビールにも^^
合いそう!!めちゃ美味しそうです☆美味し過ぎて^^危険な香り^^
いいな~^^パンの手作り☆

2017/04/03 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶まま家の鉄鍋♪チェックしていました(笑)
お肉が美味しいですね!
このパンビールにも合います!そしてデンジャラス!

2017/04/04 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment