6 Comments

DSC_3848-1.jpg

ミニチューリップ『クルシアーナ クリサンタ』が伸びてきました♪

どんな色の花が咲くのか楽しみです

丈夫な原種品種なので、数年は植えたままでも開花するそうです

横着者の我が家にピッタリ(#^.^#)


桜の花が咲く陽気になって、新芽が動き出しています

花に負けず葉もいいものです♪




DSC_3699-1.jpg

うどん県の県木 オリーブ♪やさしい色です

県花もオリーブですが、我が家では、一、二輪程度しか咲きません

もちろん実もなりません。ま、いいでしょう(笑)

理由はわかってますから。。




DSC_3708-1.jpg

一鉢だけのバラ グリーンアイス♪

勢いがありますね!バラは強い!




DSC_3716-1.jpg

スモークツリー♪

「大きくしてはいけない!」との思いが強すぎて剪定しすぎるようです

去年は花が咲かず、姿も悪く「枯らしたか??」と(笑)

今年はモクモクと煙が立つのでしょうか??




DSC_3692-1.jpg

また大きくなりました!こちらは可愛い花がみられそうです

可憐な白い花の シレネ ユニフローラ




DSC_3696-1.jpg

新芽の淡い色との濃淡が綺麗です

ゆっくり広がり、ゆっくり伸びる!ベランダガーデニングにもってこいの名無しさん







DSC_3679-1.jpg

今年の花見デーは、来週の月曜日

パールとゆったりお散歩できる平日狙いです


やっと寒さが去りました

春本番!!エンジン全開!!



訪問ありがとうございます
今日は6000歩♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 6

There are no comments yet.
茶まま  
透明感♪

今日は~^^どの^^お写真も^^透明感のある☆
美しいお写真ばかり☆

新芽はいいですね~^^
命の息吹を感じます☆

薔薇^^難しく思われているけれど^^;;
強いお花ですよね^^我が家も^^元気に越冬しました^^

2017/04/05 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   
田村  

こんばんは。

ミニチューリップ、いい感じに咲く準備してますね (^.^) …愛しい❣️
この時期の新緑の''緑''が瑞々しくて、心が洗われます。(5月生まれの娘には、この時期から名前を付けました)
希望の色ですね。

うちのミニチューリップは『ブルーアイ』です。新人です。
『楊貴妃』と『バレリーナ』は(対照的ですが好きで) 、3回目の春になります。
初めて咲いた年、百合咲きのチューリップを知らなかった母が「変わった形やね」と驚いていました。
今年はブルーアイを見て何て言うかな❣️「竹からかぐや姫」の様な、まさかの「白いチューリップからの群青色」。…まだ蕾も見あたりませんが (^_^;)

昨日、水仙の『デインティミス』の蕾をみつけました。
色々なお花が咲いてくれるの楽しみですねぇ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は月曜日、黄色の菫を観に行く予定です。
知り合いが、黄色の菫と白いタンポポが咲いている場所を教えてくれました。

2017/04/05 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/05 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

葉っぱもきれいですね!
新緑の山々はまだ先ですが、一番好きな季節です♪
茶まま家のバラv-238綺麗ですね。
我が家はミニバラです。

2017/04/06 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

ベランダは西風が吹き抜けるので茎の長いチューリップは可愛そうなんです。。。
それでミニチューリップを植えてみたのですが、どうでしょうか。。
出来たらこの高さで咲いていただきたい(笑)
黄色のスミレ&白いタンポポ!楽しみですね。


2017/04/06 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

拝見させて頂きました。

2017/04/06 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply