青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

嗚呼、春休み♪

2017
07

DSCF9350-1.jpg

お散歩道のタンポポ (o‘∀‘o)*:◦♪

春爛漫のはずが、こちらは雨&雨。来週火曜日まで毎日雨予報です

春の雨は恵みの雨。木々や花々が喜ぶ雨ですから我慢しましょう




DSCF9312-1.jpg

加湿器を塞いで「じっじぃ~!」

スゴイだろう!と褒めてもらいたいのです

cadoの加湿器

ko-sukeくんに揺すられたり引っこ抜かれたり水浸しにされたりと試練の冬でした(笑)

毎日潤いをありがとう。ご苦労さんでした




DSCF9323-2.jpg

家の中では元気を持て余します

女の子らしいポーズでそろ~りそろ~り(笑)




IMG_5684-1.jpg

晴れた日は公園へよく遊びました♪

以前よりもできることが増えました「出来るよ!見てて!」と遊具に突進~!

ハラハラするシーンも減り、大きくなったなぁと実感しました

大きな石につまずいて膝小僧をすりむき「歩けないくらい痛い。。涙」まで遊びました




IMG_5698-1.jpg

天気の悪い日は、イオンへGO

「ベッド~」と3秒ほどの静止場面を撮りました

平日で人が少ない日だけのプレイタイム♪

帰りの車は爆睡ですよ


春休みは孫たちを預かったり、家族で遊んだりと楽しく過ごしました

来週から新学期が始まります♪

娘の育休が明け、二人一緒にこども園に

姉は弟を世話し、弟は姉の存在を心強く思っています

新しい季節の幕開けです




訪問ありがとうございます
今日はネイルチェンジ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

茶まま  

かわいい~❤

今日は~^^k君^^空気清浄機で遊ぶ姿☆
無邪気で^^可愛いな~^^

kちゃんも^^そろりそろり^^大きくなられましたね^^
膝小僧は痛かったけれど^^元気が一番だね☆

二人揃って^^新学期^^お姉ちゃんがいてくれる^^
子供園なら^^安心だね^^k君^^

たんぽぽも^^春の色~^^可愛い☆

2017/04/07 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

お孫さんのツーショット画像が載せられると、
自分の長女と長男の幼少時代を思い出します。

長女が、「お姉ちゃん 大きくなったら''お花屋さん'' になるんや」。
それに長男が、「お姉ちゃんが ''お花屋さん'' なら、僕は''お花にお水やる屋さん'' ね」 …💘可愛いっ‼︎ …懐かしいです。

両親は仕事の合間を縫っては、ひと区間だけの電車の旅に連れていってくれたり、自転車を買ってくれ、補助輪が取れるまで根気よくついてくれたりしました。
父はもういませんが、chakoさんのブログを拝見させていただきながら、親の行動を覗き見ているような感覚で、感謝だけでなく それなりの親孝行が出来たかなって気持ちになります。

よし‼︎ 今度は私達の番です。

2017/04/08 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん お疲れ様です。
チビちゃんたちのお相手は大変でしょ。
若いものね〜(爆)
お嬢さん、お仕事復帰大変でしょうが、心強い味方が
近くにいらっしゃるから、頑張ってくださいね。
私も母を上手に使って(笑)乗り切りましたから〜✌️

2017/04/08 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

孫たちは大きくなりました♪
おばあちゃんもおじいちゃんも自分に目を向けていかなくちゃ!
新生活!どうなるでしょうか(笑)


2017/04/08 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

私もついつい自分の子供たちの姿を思い出してしまいます(笑)
子どもが生まれた時からのDVDを観だすと一日仕事になりません(爆)
めっちゃ可愛いv-238
私たちは転勤族だったので、いつも4人!
知らない土地でスクラム組んで暮らしました。
今は、孫たちとの時間も自分の時間もと欲張りば~さんやっています。
田村さんも、欲張りなば~さんになってねv-238

2017/04/08 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

仕事に復帰して疲れているようですが、表情は活き活きした娘です。
こども園の開園とko-sukeくんの就園がピッタリで助かっているようです。
今も昔も働くお母さんは逞しいね!

2017/04/08 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

田村  

余談

おはようございます。

コースケ君以上にカズハちゃんだんくらですね (笑)

先日の顔合わせの際、だんくら談議でchakoさんのお話もさせていただきました(^^;)
それ以来、夫の前でiPadを触っていると「おおっ、chakoさんか。」と言われます。…(^_^*)

2017/04/08 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

『だんくら』コメント欄で初めて見て検索しました♪
可愛い響きです。
ko-sukeくんは少々の事では泣きません。お姉ちゃんとは大違い(笑)
それぞれの個性でそれぞれの向きに育っていますv-238
孫談義楽しみにしています♪

2017/04/08 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment