青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パール3歳♪

2017
08
DSC_3757-1.jpg

お誕生日おめでとう♪3歳になりました

ボストンテリアの雄です♪なかなかのハンサムボーイ

新しいおもちゃを取られまいと緊張(笑)


シャンと座っていますが、難病を抱えて暮らしています

レアなケースですが、診断の結果は骨肉腫でした

抗がん剤治療は体調を崩すことなく終了しました

今後は1ヶ月毎の検査を半年続け、

その後3ヶ月、半年とサイクルを伸ばしていくようです




DSCF9335-1.jpg

シャンプーの許可も下りていませんが、朝の散歩は再開しています

近くの神社のラジオ体操メンバーとの半年ぶりの再会も果たせました

食後の『運動会』は相変わらずで、爆走犬は健在です

どこが悪いの?元気そうだけど?

時々、病気じゃないかも……と思います

が、細胞診の結果は揺るがないので楽観視しそうになる自分をいさめます


今日は余計にめでたい3歳記念日




DSCF9387-1.jpg

ko-sukeくんの居るところパールあり!

仲良しですがトラブルもあり!

目が離せない一人と一匹ですがホント仲良し(笑)

パールがペロペロ舐めると、ko-sukeくんがケラケラ笑います

楽しい時間が何よりの癒し(⋈◍>◡<◍)。✧♡




DSC_2719-2_2017040812361239e.jpg

良からぬ事をやらかそうとこちらの様子を窺っています

飲む真似をしては慌てる大人をからかって(汗;)

許せる限りやんちゃの芽は摘まないよ





訪問ありがとうございます
朝は霧の中でした♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

13 Comments

茶まま  

御誕生おめでとう♪

パール君^^3歳のお誕生日おめでとう♪
格別な思いのお誕生日ですね^^
ず-と^^お誕生日が迎えられますように!!応援☆
お写真も^^緊張の^^おめめで^^めちゃ可愛い☆

ko-sukeくんとの^^ツーショットも^^
いいお写真ですね☆ほのぼの癒される~☆

私の従弟も。。。同じ病気で、足を切断。。。
17歳で無念の御国がぇでした。。
彼の分まで!!パール君!!頑張ってね!!

2017/04/09 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは。

幼い我が子が思いもかけない事をすると可愛くて…、私も慌ててシャッターを切ってました。そんな時に限ってイキイキしていて(^_^;)
子供は子供で、大人がハラハラしたり喜んだりしてるのを楽しんでる感じでした。手のひらに乗せられてたのは、親の私の方だったのかもしれません ƪ(˘⌣˘)ʃ
コースケ君のジラくさい表情、可愛くて頬っぺたをかじりたくなっちゃいますねっ(^ν^)…4枚目です。

パール君とのご縁が、どうか長く長〜く続きますように。

2017/04/09 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

田村  

上のコメントは田村です💦

パール! (呼び捨てすみません)
誕生日おめでとう🎉
どの画像も絵になってるよ💝
今年も1年格好良く、元気よく‼︎

2017/04/09 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

そら  

お誕生日おめでとう🎊
ボステリのイケメン🐶 パールちゃん。
ko-suke君の良いお友だち?お兄ちゃん?だから
これからもお相手頑張ってね。
辛い治療頑張ったのだから、きっと良い方向に
向かうよ! 祈ってる!

2017/04/09 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

kimi  

お誕生日おめでとう🎉
治療を頑張ったパール君、ずっとずっと元気でこの日を迎えていけますよ!

次男坊にこの6日に二歳になった息子がいます、彼の3日後がお誕生日!この頃やたら物忘れが多い私だけれど、、、
覚えたよ♪

2017/04/09 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ザ・男子♪男って子供の時から男なんですね(笑)
も~可愛い!!
息子も手放しで「可愛い~!」って育てました(笑)
ヘンな母ーさんはヘンな婆~さんになりますv-238

2017/04/10 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

朝から霧で湿気が充満しています。
リビングは犬臭に満ちて(笑)
慣れるしかないっ(笑)
レントゲンの結果を聞く際にはドキドキで口から心臓が飛び出しそうになる。
これから何回飛び出すことやら。
祈っててねv-238

2017/04/10 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

chako  

kimiさんへ♪

hanaちゃんも大きくなりましたね♪
kazuhaもすっかりお姉ちゃんです。
小さな子ども達が遊びに来るのでパールの穏やかさに助けられています。
また来年3歳の報告しますv-221


2017/04/10 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

やっと3歳です♪
夏から大変でした(汗)
パールが心配なのですっかり出不精に(笑)
ほとんど出かけていません。。
一区切りついてホッとしていますv-238
いつもやさしいコメントありがとう♪

2017/04/10 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

なんで〜
嘘やわ。 何かの間違いやわ。
なんで〜

大変な治療に立ち向かうパール君とchakoさん、そして
ご家族の皆さんにエールを送ります。

そして何よりもv-238生まれてきてくれたことに感謝✨
パール君お誕生日おめでとうe-328

2017/04/13 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

『なんで〜 嘘やわ。何かの間違いやわ。』
何度も繰り返しました。。
犬を飼う資格無いのかとも思ったし。。
でも目の前のパールはキョトンと首を傾げ、いつものようにはしゃいでますv-238
パールは我が家の宝ですから普段通りに大切にして暮らしています。
長い治療で私も強くなりました。
でも、パールのちょっとしたしぐさで心が凍てつく瞬間は今朝もありましたが…。
来週のレントゲン検査で安心できると思います。
4歳のバースデーも祝ってくださいねv-238

2017/04/14 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

こんな小さいパール君が頑張ってるのに
人間がネガティブになってはいけませんね。
ワンコと一緒に暮らす資格がないなんて、思ったりしたら
虹の橋の向こうで暮らすあの仔まで起こってきますよi-228
4歳も5歳も10歳もお祝いしましょうe-415

2017/04/14 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ですよねv-238しっかりしないとね♪
今朝も最良のウンPしてくれました(笑)
ガラス越しの忠犬v-364可愛かったぁ~v-364

2017/04/15 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment