青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

桜♪

2017
10

DSCF9402-1.jpg

今年のお花見は曇り空

明日からは気温がぐっと下がり、風も出るらしい




DSCF9397-1.jpg

桜満開の日曜日♪栗林公園を散策しました

桜のトンネル。空を撮る

カメラの角度を変えると人・人・人

時間をずらして4時頃行ったのですが、宴会はまだまだ継続中でした(笑)




DSCF9408-1.jpg

『一歩一景の美しさ』

桜が終われば若葉の季節です。2月に愛でた梅には小さな実が生っていました




DSCF9413-1.jpg

花しょうぶ園

初夏に向けて準備中♪瑞々しい若い葉がとても綺麗




DSCF9409-1.jpg

人の少ないところを選んで歩いた遊歩道♪

咲き乱れる桜は花見客に譲りました(笑)


今日の予報は最高温度14℃。。。

郊外の桜名所に行くか悩み中。。。寒っ。。。






訪問ありがとうございます
最後の春寒。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  




関連記事

8 Comments

そら  

栗林公園 綺麗だね〜🌸
今は、いつ行っても宴会で大賑わいだよね。
桜を見るのではなく、呑みたいだけなのよ(笑)。
私、何処にも行ってないの。
chocoの具合が悪いから、あまり家を空けられなくて。トホホ。

2017/04/10 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

栗林公園☆

今日は~^^栗林公園☆美しい公園ですね☆
まるで^^日本画のようです☆

桜☆さきましたね☆
こちらも^^三分咲きくらいです^^
梅が二月に咲くのですね^^こちら^^まだ、咲いています^^

この寒さ。。。何時まででしょう。。。ちゃり移動辛い^^;;

2017/04/10 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

同じ公園かなと思うくらいに、私が行ってきた公園とよく似た景色です(╹◡╹)♡

桜が満開だったのに、下ばかり見てました。
黄色の菫を探していて…(^_^*)
うちにはない2種類の菫が、雑草並みにあったのでいただいてきました。
2時間歩きましたが、黄色の菫はみつかりませんでした。
筋肉痛は木曜日辺りでしょうか (^_^*)

桜の樹の下を通ったら、とてもイイ香りにふと立ち止まりました ♪
今朝、ゴミ出しに行った時の話です。
「あれぇ〜、この香り…」夫のボディローションの匂いと一緒 (ノД`)
萎えました(笑)
(今日、単身赴任先に一週間だけ行きました。寂しさと解放感に満ちたりしょぼくれたりです。)

2017/04/10 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

今年のお花見は日程はバッチリだけどお天気がねぇ。。。。
今朝も強風と横殴りの雨です。
chocoさん大丈夫ですか?
ワンコの具合がよくないと籠ってしまいますね。
この低気圧の下でchakoさんもしんどい朝を迎えています。

2017/04/11 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

こちらは寒くても暖房は要らないようになりました。
天気が良ければ景色も明るく鮮明に撮れるのですが、この日は曇天でした。
霧が出てフェリーが停船していましたよ。
そちらの一気に駆け抜ける春は見事でしょうね♪

2017/04/11 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

栗林公園はミシュラングリーン三ツ星認定で、うどん県のプチ自慢公園v-238
私、この日は8000歩歩きました。
いつも車生活で歩かないので夕方には足が…(笑)
街中生活は車要らないよ!って選んだマンションなのに車ばっかり(笑)
62歳の夫は火~金が出勤日。今日は火曜日ウレシイv-238

2017/04/11 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

田村  

修正

前『寂しさと解放感に満ちたりしょぼくれたりです』
後『娘のいない寂しさにしょぼくれたり、夫のいない解放感に満ちたりです』

♢chakoさんに修正文は無用でしたか (๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/04/11 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

あらあら、てっきりご主人への思慕の思いかと。。。
時々は『亭主元気で…』がイイです♪

2017/04/12 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment