青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

イチゴのロールケーキ♪

2017
12

DSC_4110-1.jpg

イチゴのロールケーキ♪

計画性が無いので出たとこ勝負でデコレーション(笑)




DSC_4097-1.jpg

ロールケーキは焼いた。イチゴは買ってきた。

ケーキの切り口もキレイ

さて、ここからが・・・・(笑)

テッペンに生クリームを絞ってみました

が、このあとが思い浮かばない。。

小さめのイチゴを選んだけど、切る?そのまま乗せる?




DSC_4091-1.jpg

いじりすぎて失敗作になるのも嫌だしねぇ (。-_-。)




DSC_4101-2.jpg

乗せた w(゚o゚)w


ピックを刺すとか、レースペーパーを敷くとか、画像を見ながら思いつく♪

遅い遅い(笑)

cuocaでオシャレな何か仕入れて来ましょ!!




DSC_4089-1.jpg

4月のネイルは初めての黄色♪

マーブル模様に入れてもらいました

月に一度のお楽しみネイルです。気分が上がります





訪問ありがとうございます
やっと晴れました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

6 Comments

田村  

キャー‼︎ 唾液の洪水です。
私なら一気喰い間違いなしです ٩( ᐛ )و
何なんですかね、画像が腕の佳さや美味しさを一寸も下げないですね。
(変な事言ってるかなぁ(・・;)
あとでシャトレーゼ行って買ってこーよおっと(*´∀`)♪
ガラスのお皿も相変わらずステキです。
私ならロールケーキにガラスの器を使う発想すらないと思いますが、
さすがですね(*^_^*)


ネイル…ぼやけたチューリップとぴったりですね。
(娘、ネイルの資格持ってます。…意味のないコメントでしたが。)
うちのブルーアイも明日には開花しそうです(*^_^*)

2017/04/12 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

そら  

ゲッ😍🎶 美味しそう〜食べたーい。
ホント、パンといいケーキといい素人さんのやる
ことじゃないっすよ!chakoさん。
ネイル、ステキ✨ 大人の指先って感じが❤️です。

2017/04/12 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ロールケーキは間違いなく美味しいです(笑)
次はチーズクリーム巻こうと企み中♪
食器は持ってないのでなんでも使いますよ(爆)
ネイルは『キレイ』を自分で見ることができるので好きですv-238

2017/04/13 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

インスタ見て刺激されて「お~しっ!やるぜ!」
って思うんだけど、いざとなると何にも浮かんでこない私の頭脳v-356
どこまで落ちるのか怖いです(笑)
大人を通り越してしまった私の指ですが今月もネイルしてますv-238

2017/04/13 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

可愛い~❤

おはようございます^^

ロールケーキ☆可愛いし^^美味しそう☆
カット面も^^めちゃ綺麗☆

計画性が無いので出たとこ勝負??謙遜^^
何時も^^美しいお料理やパン☆
ビーズの御作品に^^丁寧なお洋服☆

私。。。グダグダですよ^^;;

2017/04/13 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

春になって私も活動モードに突入してます♪
金曜は息切れ気味(笑)
ほどほどに動きますv-356
そちらの春も素晴らしい!!

2017/04/14 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment