青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

サークルモチーフのネックレス♪

2017
15

DSC_3891-1.jpg

ワイヤーとチェーンで組み立てたサークルモチーフ♪

喜平チェーン3コマ・4コマを使って4方向を留め、きっちりと作ります

2連のサークルは固定されているので安定感があり、

平たく揃えることで20粒の石がまとまりゴージャス




DSC_3888-1.jpg

淡水パールのそれぞれの色合いに深みがあります

ガーネットのカットが光を反射してキラキラ




DSC_4062-1.jpg

ネットを見て気に入り、先生に取り寄せていただいたキットです

思ったより大ぶりでしたが、最近のお出掛けには常につけています

気に入っています。ウフフフ…春ですもの




DSC_3894-1.jpg

ワイヤーが細かったので、メガネ留めもなんとか形になりました

淡水パール、優しい雰囲気出ますね♪


時々ワイヤーをねじりすぎて引きちぎる怪力女でしたが、

先生の助言一言で「な~るど!」 怪力は封印できました

ワイヤーのねじり方は最初に習ったはず!基本は大事です




DSC_3897-1.jpg

天気が悪かったけど、やたら画像に残しています(爆)




DSC_8578.jpg

次のビーズ教室はターコイズのネックレス♪

これを解体してリメイクする予定です

季節が変わり、爽やかブルーの出番が来ました




訪問ありがとうございます
次は大好きな編むビーズ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

8 Comments

そら  

すってきーーーぃ😍
でも、作るの難しそう。ぼそ。
chakoさんは、ホントおしゃれだし、センスいいよね。
見習いたいっす。
私、いつもカットソー&デニム(笑) アクセサリーは、
結婚指輪とピアスだけ、息子の方がオサレ✨です。
まっ、いいかー。

2017/04/16 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

作るのは簡単だけど、きれいに作るのは難しい。。。
『カットソー&デニム』v-238いいじゃないv-238
私には無理~(笑)痩せたいわ。。
Gパンとピアスに勝るオシャレなし!!

2017/04/17 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

流石!!ですね❤

今日は~^^流石!!丁寧で、美しいネックレス☆
手作り何て、思えない、高級アクセサリーですね☆
お洋服との御色も^^ぴったり☆

丁寧に^^編んであって^^本当に凄い☆
私からみたら^^魔法使いです^^

リメイクも出来上がり楽しみだけれど^^
そのままでも^^綺麗ですね^^

2017/04/17 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

キットを取り寄せて作りました♪
『デザイン』したり『石』を選んだりと、大事なところはお任せです(笑)
ko-sukeくんが引っ張るのでサークルが楕円になってきました(汗;)


2017/04/18 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

私は最近ずっと同じネックレスを付けています。
茶色の細い革紐の中央に仁丹ほどの金の粒が20粒、細い金のチェーンと二連になっています。。
以前は毎日着る洋服に合わせネックレスも取っ替え引っ換えしていたのですが、このネックレスは洋服を選ばず、しかもさり気なくお洒落。1200円ほどでした(^_^*)
今日は、娘が嫁ぐ時に捨てる側の袋に入れようとしていた黒のテレッテレのレーヨンのブラウスと、同じく捨てられるはずだったライトグレーに白いラインが入ったジョガーパンツにそのネックレスです。
ボトムスの方は、162cmの娘は足首が出ていたのに、147cmの私は目一杯上げてもくるぶしも隠れています(๑˃̵ᴗ˂̵) でもいいや。
chakoさんの『解体してリメイク…』には到底及びませんが、気分だけは十分リメイクです♪(´ε` )

chakoさんを母に持ちたかったです(^_^;)

2017/04/18 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ビーズの先生に出会うまでアクセサリーは細い金のネックレスだけでした。
いろいろ教えていただいて、年も重ねて今のようになりました(笑)
私、150㎝。お仲間ですわ♪
『母』。。。せめて『姉』でお願いします(笑)

2017/04/19 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

私の姉は、私を長く溺愛してくれましたが、子供が出来たら状況が変わりました(笑)
母の愛はそれとは違います。果てがない。
なわけで、是非chakoさんには ''母'' でお願いいたします(^_^;)

chakoさんの作品はどれもハイセンスに飛んでます💓


学生の頃には148.5cmありました。
先日 夫が「身長縮んで178.5cmになっとった」と嘆いていました。…ヒヒッ、良かったぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/04/19 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

まぁ30㎝差!びっくりです♪
私は母の理不尽なほどの身勝手な愛から逃れたいと思っていました。
でも今は思い出です。
『田村の母』でよろしく(笑)

2017/04/20 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment