4 Comments

DSC_3962-1.jpg

ビバーナム ティヌスの若葉♪

花芽はまだ発見できていませんが、美しい葉が生い茂りました

遠くの山の色も若葉が増えて明るい緑色に映ります

春は駆け足でやって来ました




DSC_4004-1.jpg

初々しい新芽を見つけて写した4月9日




DSC_4251-1.jpg

小雨模様の17日の昼にはここまで大きくなりました

早い w(゚o゚)w 

雨の恵みを受けて成長著しい葉っぱたちです




DSC_4235-1.jpg

オリーブの根元♪古い葉を整理してスッキリさせました

新旧交代です。若葉は勢いがありますね

ヤブコウジが地下茎を伸ばし、思わぬ場所から顔を見せています♪




DSC_4243-1.jpg

割れた鉢からそーっと植え替えたグリーン♪しっかり根付くまで特別待遇(笑)

落ちないように、壁にピタッとつけて置きました




DSC_4250-1.jpg

今年のグリーンアイス♪

どうしちゃったのでしょうか、大きな葉と伸びた枝。。

私の知ってるグリーンアイスではない様な…あなたミニバラでしょ??

とりあえず、水と肥料をあげましょう




DSC_3918-1.jpg

朝倉山椒も大きくなった!

地元産の筍が店頭に並んでいます

木の芽を取るのはもったいなくて、天盛り止まり(爆)





訪問ありがとうございます
暗い雨の一日です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 



関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
田村  

おはようございます。

ミニじゃないですね(笑)
うちも昨朝咲いたローズ水仙を観て、「あれぇ?」って思いました。
二年目までは真ん中の副花冠がオレンジ色寄りの赤桃色だったのに、今年は少しオレンジ色が混ざった黄色です。
香りは変わりなくローズの様なイイ香りです(*^_^*)
午後外食して帰宅したら水仙3本と葉っぱが沢山折れていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


日曜日、2週間振りに孫を見てきました。
満1ヶ月で体重が1300g増えたそうです。
澄ました顔より、泣き出す前のくクシャクシャなブチャイク顔の方が愛しく可愛いです💕

2017/04/18 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
輝いてる~♪

今日は~^^ビバーナム ティヌスの若葉♪光を浴びて^^
輝いていますね☆命の輝き☆美しい~☆

chakoさんの^^御宅の植物はどれも^^愛情たっぷり育て
られているのが^^分ります^^
みんな^^凄く^^生き生きしてる~♪

山椒。。。虫に食べられて^^;;全滅しました。。
元気に^^育ってね☆

2017/04/18 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

パールが居るので、消毒や肥料の要るバラはミニバラ一鉢です。
消毒もほとんどしないので、バラにとってはハードな環境のはず(笑)
初めてこんなに大きくなった!!
風が強いですね。今朝は椿がひっくり返っていました(汗)
赤ちゃんの成長は早いですね♪次が楽しみv-238

2017/04/19 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

若葉って綺麗ですね♪
明日はまた違った顔です!
山椒、同じ運命かも。。。お花が付きましたv-238


2017/04/19 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply