青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

手が止まらない♪

2014
28

DSC_7820.jpg 

ペレンクロッシェのラリエッタが完成しました

編み間違い、つなぎの緩み有り! 

Lesson1から3まで、完璧に編み終えた作品は未だ無し

練習・練習♪





DSC_7832.jpg 

Lesson4 チューブクロッシェのチョーカー

編み始めました♪


手先の器用さには自信があった

若い頃はもっと飲み込みが早かったように思う。。。

なのに、なのに…チューブクロッシェのコツを見つけるのに時間がかかること甚だしい


編んでは解きを繰り返し、やっと話しながら鉤針を操れるようになりました

その頃には編み終わってるんですが(笑)




基本の編み方をマスター出来たら、先生の作品を編ませていただけます

様々な種類のビーズや技法を使った素敵な作品が店頭に並んでいます

「これ、私にも編めますか?」

「編めます、編めます♪」

「お願いします!!!」

DSC_7714-1.jpg 

と、編ませてもらいました

まだ見ていただいてないので不安ですが、丸大ビーズとファイヤーポリッシュのループクロッシェ

ちゃんと出来てるかな???




DSC_7765.jpg 

パターン*クルール シンプルワンピース
生地*ウォーム加工ストレッチポンチ サイレンスグリーン


生地の目が細かくしなやかなニット地で、上品な光沢があります

いつものシンプルワンピースです  なんと4枚目!

お気に入りもここまで来ると制服ですね(笑)


グリーンのワンピースに、グリーンのネックレス

ルンルンと一泊旅行に出かけてきました






page.jpg 

神戸の須磨水族園経由で、有馬温泉へGO

とってもいい思い出が作れました







訪問ありがとうございます
クリックしていただくと「編み」の励みになります
ポチッ
0000536527.jpg 
関連記事

12 Comments

茶まま  

素敵です~❤

今晩は~^^

自分で作ったお洋服着て^^
アクセサリーまで、手作りなんて素敵ですね❤

シンプルで素敵なワンピにアクセがすごく合ってますね☆
センスのよさが分かります❤

これを着てご家族とのご旅行も凄く楽しそう☆
心に残る楽しい思い出が増えてナイス☆

2014/01/28 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

プロに褒められるとウレシイ!!
私、使うことより作ることが好きなんです。
ラリエッタ…うまく装えるかしら。。。
総勢7人の初めての家族旅行はとってもよかった♪
ただ、ブログに載せられる写真があまりないのです。。

2014/01/29 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんなのが出来たらお出かけしたくなりますね。
家族旅行ですか、有馬温泉、良いなぁ~

それにしても素敵ですね🎶
こちらは今レースであるものを編んでいます。
また報告しますね。

2014/01/29 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

そら  

わーステキ♪
ワンピースに手作りのアクセサリーなんて、マジ素敵ですよ。
手先が器用って本当にいいなぁ~。
私も細かい作業って好きなですが・・・上手じゃない(爆)。
chakoさーん、爪の垢送ってぇぇぇぇ。

家族旅行、楽しい思い出になって良かったですね。
皆さんお揃い!で、何よりです。
Kちゃん、益々カワユス♪です。

2014/01/30 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

こんにちは♪
何年ぶりかの家族旅行でした。思い切って行ってよかったです。

hinayaさんのビーズ編みにもいつか挑戦しようと思っています。
小さなビーズのがま口を作ってみたいんです♪

2014/01/31 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、ビーズは場所を取らずどこでも編めていいよ!
と言っても、十分な明るさとメガネとひざ掛けとおやつと珈琲が要ります(笑)
今日も午後から編み編みしました。
明日はKちゃんとパンを焼きます♪…大騒ぎだわ(汗

2014/01/31 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

chakoさん、またまた製作の幅を広げらたのですね!
どれもとても素敵です~
ランチの予約沢山入れないと!(笑)
私もボランティアばかりやっていないで、じっくりと手芸に取りくみたいと思うときがありますが、なかなかできません。
旅行よかったですね!タイミングよく全員集合出来たのですね。
Kちゃんいつも可愛いわ

2014/02/04 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

JOY  

あっという間に上達されて、さすがchakoさん!
飲み込みの速さは20代ですね(笑)



2014/02/04 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

いやぁ~お恥ずかしいv-402
まだまだヒヨッコなもんで(笑
なんでも飲み込む覚悟です(爆

2014/02/05 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

やっぱり、手芸が好きです♪
「とにかく作りたい病」を発症してしまいました(笑
たくさん作って上手になりたい!
今度は色違いでお友達に作ります。

Kちゃんは日に日に言葉が増えて、得意そうに新語を披露してくれます。
とっても可愛いです❤

2014/02/05 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

chakoさん、おはよう~!!

先日「今年はこれです♪」を読んだばかりなのに、もうこんなステキな作品ができちゃったんですか~?
さすがchakoさんだわ^^
シンプルなワンピースはやっぱりステキね。
手作りジュエリーがとっても映えます。

見てると私もやってみたくなるけど、順番にビーズを通すだけで目がチカチカしてきそう…^^
でも興味大いにアリです。

拍手!!

2014/02/05 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ワンピース、これしか縫えないのよv-356
ビーズを触るようになってメガネを新調しました♪
ひーちゃん、メガネをかけましょう!
クッキリハッキリ見えて、小さなビーズもスイスイ通ります。
鎖編みと引き抜き編みで作るネックレス、素敵でしょ!

2014/02/05 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment