青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春野菜をパンに♪

2017
21

DSC_4318-1.jpg

セミハードな生地に、春キャベツを包んだ『パン・シュー』

新タマネギを乗せた『パン デ オニョン』

4月のパン教室に行ってきました♪




IMG_5793-1.jpg

手捏ねの生地が出来たら一次発酵です

その間に野菜を切ったり、材料を計量したりして準備♪




IMG_5795-1.jpg

ギュッと押し込んで、輪切りの新玉が乗りました♪

二次発酵後、15分焼きます




IMG_5797-1.jpg

春キャベツ大盛~

広島風お好み焼き風ですね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生ハムとパルメザンチーズ、胡椒やオイルを入れて味付けしています

パン生地を伸ばして四方から包んで…大丈夫!大盛でしたが包めました(笑)




IMG_5809-1.jpg

『パン・シュー』熱々を割ってみました♪

パンのドームの中で春キャベツが蒸されていい香りです

見た目も中身も『パン・シュー』(笑)


材料の小麦粉を変えれば、フワフワ・もちもちのお惣菜パンにもなります

玉ねぎや春キャベツの他にいろんな具材を聞いてきました

ゆでたけのこが魅力的アスパラにチーズ乗せも美味しそう


先日のフォカッチャも今日もべジパン!

野菜の美味しい春ですね!




訪問ありがとうございます
夕飯はパン!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

田村  

おはようございます。

私はパンを買う時 菓子パンに手がいきます。
ウインナーを包んだものや、カレーパン、あとは…コーンをマヨネーズで和えて包んだもの、タラコマヨネーズをフランスパンに乗せたもの、サンドイッチ。
…菓子パンに手がいきます。
chakoさんの『パン デ オニョン』三つはトレーに乗せたいです ٩( ᐛ )و
あー、食べたいです。

一昨日 大玉の新キャベツをいただいたました。
何をしたらいいのか浮かばず、冷蔵庫にしまいました。
よし‼︎ 四枚目の画像からヒントを得たぞ!
パン生地をお皿に替えて、サラダに… へ〜・ん・しん ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017/04/22 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お!!美味しそう☆

今日は~^^春キャベツを包んだ『パン・シュー』☆
これ^^お野菜たっぷりで^^めちゃ美味しそうです!!
朝から。。。何も、食べないので^^;;垂涎物です~^^

具も^^色々楽しみですね☆たけのこ^^アスパラ^^
菜の花^^タラの芽なんかも^^美味しそうです☆

いいな^^いいな^^

2017/04/22 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

お花屋さんの奥に手作りパン屋さんなんて
オープンされてはいかがですか?
週一ぐらいで手芸教室も開いたりしてi-237
あ〜、絶対毎週末いきます!

2017/04/22 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment