青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

京都土産♪

2017
26

DSC_4357-1.jpg

京都に行ってきました♪

一日目は車で案内してもらい、二日目はJRと徒歩。15000歩記録 w(゚o゚)w

まずは、お土産の披露から




DSC_4335-1.jpg

息子たちが用意してくれた久遠のチョコレート

抹茶と黒豆・ほうじ茶と黒豆、ゆずチョコとレーズンなどの「京テリーヌ」

奥は「久遠フルーツ」

ほうじ茶と黒豆がお気に入り♪ほうじ茶の香りが良くて黒豆の味と食感がマッチしています




DSC_4351-1.jpg

加加阿365のチョコレート♪

京都に行ったら必ず買おうと決めていたマールブランシュのチョコレート

他にもザ・京都のお菓子がたくさんあり、目移りします(笑)




DSC_4367-1.jpg

グランマーブルのデニッシュ♪

5月までの限定「さくら」と「オレンジマンゴー」

どちらも美味しくて美味しくて(笑)オレンジマンゴー早くも完食。。

娘の披露宴の引き出物だったマーブルデニッシュ。久しぶりに食べました


息子たちに先導されて三条通りを歩くと、モダンなお店の前に人の列が!

ジャンポールエヴァンだって♡

町屋風ではなく、シックでモダンな店構え。

並びたい。。。ケーキ食べたい。。。

次の京都行のターゲット決まりです(笑)




IMG_5821-1.jpg

ランチは息子たちにお任せしました♪

オシャレ前菜byバスティーユキチネッテ

右端のトリッパトマト煮込み、左端のキヌアは初めて食べました

トリッパ◎ キヌア× 嫌いなものだってありますよ(笑)

メインは鹿肉のローストでした

これも初めて!




訪問ありがとうございます
二日目は観光です♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/26 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美味しそう~❤

今日は~^^京都☆いいな~^^行きたいな~^^
暫く。。。更新がなかったので、心配していました^^;;
京都だったのですね^^

久遠フルーツ☆これ^^甘い物苦手な私でも^^
美味しく頂けそう^^

お料理も^^美味しそうです^^
息子さん達との^^京都散策☆お幸せですね☆

2017/04/26 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

そら  

私も、ほうじ茶と黒豆が好きぃ〜😁
いいなー京都行きたい。
ジャンポールエヴァン、京都にもあるんだ!
チョコしか食べたことがないから、ケーキ食べたい!
明日から、地獄の11連休です。夫と息子が入れ替わりで、休み取ります。
私、5月8日には、ヘロヘロのボロボロになっているはず(笑)。

2017/04/26 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

残念でした~。また寄りますね♪
私からもリンクお願いいたしますv-238
やっと疲れが取れました(笑)

2017/04/27 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ずっとチョコレート食べています♪
美味しい♡
久しぶりの京都で主人のお財布が緩みっぱなし(笑)


2017/04/27 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

我が家もお気楽定年再雇用さんが11連休よ。。
平静を心がけましょう(笑)どこに行っても混んでるし。。
久しぶりの京都は楽しかったよ♪
桜も紅葉も外していくところがナイス!

2017/04/27 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment