青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

まずは近場で♪

2017
01

IMG_5881-1.jpg

GW始まりました♪

長い長い2017GW。。まずは近場でお散歩です

石の町 庵治町にある『城岬公園』(しろばなこうえん)にパールを連れて行ってきました

源平の古戦場近くです

源氏の軍勢が攻めてくると思い、平氏が船を隠した『船隠し』

穏やかな島々は800年変わらず




IMG_5875-1.jpg

遠足で摘んだレンゲをプレゼントしてくれると言ったkazuhaちゃん

翌朝、萎れたレンゲを見て泣いたそう。。

野の花がたくさん咲く城岬公園♬連れてきたいスポットがまた一つ増えました

夕陽の名所でもあるらしい




IMG_5884-1.jpg

…ですって。。

庵治石は、花崗岩のダイヤと呼ばれて高く評価される石材だそうです

さすが!産地!!

ハート型のベンチや石畳の遊歩道が綺麗でした




DSC_4543-1.jpg

車を走らせた本当の目的はこれです。『イカナゴのくぎ煮』

今年は不漁と聞いていたのですが、ありました(o‘∀‘o)*:◦♪

佃煮なので作れると思うのですが、作ったこと無いです。買います(笑)




DSC_4495-1.jpg

食パンも作れますが、買いました!

乃が美が4月20日にオープンしました只今、高松のトレンド

一度は食べてみましょう(笑)

甘くて美味しい生食パン♪お裾分けして分かち合いました

開店1時間前から並んでくれた私のだんなさんありがとう




訪問ありがとうございます
風が強くて。。カーテンが干せない。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

4 Comments

田村  

こんにちは。
長い長いゴールデンウィーク。
私のお休みは昨日と今日のみ。夫は3日,4日,5日。
今日もお弁当作りからのスタートでした。

イイですね(^_^;)

2017/05/01 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お幸せだ~❤

今晩は~^^GW^^我が家は今日明日はお仕事^^;;
後は^^食い倒れ予定です^^

城岬公園☆景色が南国だ~☆
美しい処ですね^^読み方が難しいですね^^

kちゃん!!可愛い^^chakoさんが^^大好きなんですね^^
今度こそ^^花冠プレゼントできますように!!

ご主人も^^パンを買うのに^^並んでくださるなんて!!
お幸せです☆

2017/05/01 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

今は、なんの縛りもない生活です。
平日と休日の境目がぼ~んやり(笑)


2017/05/02 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

高速ぶっ飛ばしてますね(笑)
私は近場へGOv-355
お二人仲良く満喫してください♪

2017/05/02 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment