青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

徳島 焼山寺♪

2017
04

DSCF9677-1.jpg

五月晴れの火曜日、徳島まで2時間半のドライブです

四国八十八か所十二番札所 焼山寺

山門は聖域と外界の境。京の寺とは違い、修行の場の趣

静まり返った境内には杉の巨木が並び、空気が引き締まり頬が冷たく冷えてきます

お線香をあげ合掌する




DSCF9672-2.jpg

焼山寺は、険しい山道を経てたどり着くお遍路さんの難所

いつもの事ですが、道行くお遍路さんの姿に頭が下がります

駐車場から境内までの参道は整備され『難所』も今は昔




DSCF9670-1.jpg

標高700m

八重桜がまだ散らずに美しい姿を見せていました

道中の神山町はしだれ桜の名所!

「さぞかし綺麗だったろうね」と話しながら、葉をつけた枝々を眺めて通りました





DSCF9681-1.jpg

見事な苔で覆われた手水舎♪

萌えます(笑)




DSCF9686-1.jpg

参道脇には山菜と野の花♪

山菜と言っても見分けられるのはワラビとゼンマイくらい(;_;)

下界の喧騒と初夏の暑さを忘れる一日でした




訪問ありがとうございます
お土産たくさん買いました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

田村  

こんにちは。
chakoさんの洗礼されたコメントと、見事なアングルで撮られた画像に癒されました。
『下界の喧騒を忘れる一日』…わかります。

私は今日も仕事です。夫も娘婿のお店の工事です。
クタクタになって帰ってきますが、今日は「仕事が終わったら、ケンタッキー持って孫を見に行く」と張り切って出掛けていきました(^^)
(おーい!ケンタッキーはまだ早いよぉ〜)
昨日は長男家族が来ましたが、夫は帰りが遅く会えていません。

「あら〜、見事な二重アゴやね」と語り掛けたら、愚図りました。
お嫁さんが「悪口じゃないのよ」と宥めていました。
生後、約50日。『二重アゴ』という言葉に反応して泣くそうです。
恐るべし乙女。

2017/05/04 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ぷくぷく太って可愛いですね、赤ちゃん!
顔を見ることが何よりの癒し。お仕事の疲れも吹っ飛ぶことでしょうね(笑)
我が家のGWは日々お出掛け。。
私は主人のお供のつもりですが、主人も同じように思っていると…(笑)
本心はミシンと共に過ごしたい私です。

2017/05/05 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment