青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

慣らし保育♪

2017
05

DSC_4270-1_201705050636226b0.jpg

ko-sukeくんの十八番、『こいのぼり』

やねより たかい こいのぼり~ おおきい まごいは おとーと…ん~♬

ちいさい ひごいは こどもたち~♬ おもしろそうに およいでるう~

語尾だけですが、大きな声で上手に歌います




DSC_4158-1.jpg

御立腹???(笑)

これは4月中頃のko-sukeくんなのですが、今はもっと男子♪成長しっぱなし(笑)




DSC_4162-1.jpg

「ラーラ!(ドラえもん)」

4月にこども園に入園しました

慣らし保育は、1時間から始まりました

初日のラインには、泣きはらした顔で笑うko-sukeくんの画像が。。。

ずっと泣いていたようです。。。




DSC_4189-1.jpg

「ちょっと待って!!」

徐々に慣れていき、給食を食べお昼寝をしてお迎えを待てるようになりました

園は嫌じゃないけど、お母さんと別れるときはそりゃあ涙が出ますよ(笑)

お迎えでお母さんと再会した時もうれしすぎて泣いてたけど、今は笑ってます

お迎えの時には1歳児のお友達同士でバイバイ(@^^)/~~~するそうです♪

スゴイ成長!!

慣らし???完遂だよ




DSC_4180-1.jpg

読んでる!!まさか(笑)

育休明けで職場復帰した娘は、白衣を着たら『お薬の先生』

100%子供に向き合う生活から、社会人としての顔を持ちメリハリのある生活になりました

忙しく過ごす毎日でしょが、キリッと締まった横顔は働く母そのもの!

子ども達にも良い刺激になる事でしょう




DSC_4191-1.jpg

「パール!おやつよ!」

1歳10ヶ月走る・登る・飛ぶ、元気いっぱいの男子

二人のじーじをメロメロにする秘技を持っています




訪問ありがとうございます
お姉ちゃんのおかげで毎日楽しそう♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

8 Comments

そら  

ko-suke君、可愛い💕
息子の28年前を思い出し思わず、アルバムを見ちゃいました。
1歳から保育園に通った息子は、ko-suke君と同じで、始めは
ずーと泣いていました。朝、園に置いて職場へ向かう時の光景は
今でも忘れません。でも、今では・・(爆)。
これが、現実です!
お嬢さんも大変だと思うけど、ガンバレーー‼️😊

2017/05/05 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

chakoさんのブログを読んでいると、自分はまだ親の立場にいるなぁと思います。
私も子供が初めて保育園に行った日を想い出します。
「ホイクエン、イヤー‼︎」と車の内側から鍵を掛け、壮絶に泣く3歳7ヶ月の長女と1歳11ヶ月の長男を何とか預け…
お迎えまでの一時間、泣き止まなかったのは私でした(^^;)。

一番いい時期だったなぁと思います。

2017/05/05 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

28年前…なのね。保育園のお母さんはみんなそうなんですね(涙)
想像するだけで胸が痛い(笑)&子どもの適応力にびっくりです。
「かっか♪かっか~!」とくっついていたのに、逞しい!
連休疲れを感じた朝です。あと3日。。。

2017/05/06 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

私もやっぱり母ですよ(笑)ko-sukeくんの向こうにいつも息子を見ています。
同じことをするので懐かしさで胸がいっぱいになります。
我が子を超える存在は無いですねv-238
二人の子供はいつまでも私の宝物ですv-352
そして、広げた腕の中に飛び込んでくる孫たちもv-347

2017/05/06 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

頑張ってる~!!

おはようございます^^

ko-sukeくん☆慣らし保育^^頑張っていますね^^
娘を泣きながら保育園に入れた事が思い出されます。。。。

娘さんも^^お仕事頑張って!!
ko-sukeくん^^やんちゃ盛りで^^可愛い☆
男の子^^いいな^^可愛いな~☆

2017/05/06 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

私は専業主婦で保育園知らず。皆さん同じ思いをされていたのですね。
お友達のおかげで成長に拍車がかかったko-sukeくんです♪
可愛くて、逞しい(笑)

2017/05/07 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

お嬢様の職場復帰、おめでとうございます。
慣れるまでは大変そう…と思いきや
まだまだ若さで乗り切れる年代ですねi-236

ko-sukeくんの成長が早すぎて驚くばかり!
お姉ちゃんの時にも言ってましたっけv-356

2017/05/14 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

joyママさん!言っていましたよ(笑)
まるで親戚のおばちゃんのように(爆)
あっという間に大きくなって「めんめ…(ごめんね)」が言えます。

2017/05/15 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment