青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

徳島で見つけたお土産♪

2017
06

DSC_4582-2.jpg

徳島県神山町・道の駅で見つけた神山工房のフリーカップ♪

倒してみると、ツートンの粉引きでした




DSC_4579-1_20170506075508ba6.jpg

HPで神山工房の作品を見ていると、??見たことのある作品が!!

暮らし上手な方のブログでいつも見ていた食器ではないですか!

同じだ w(゚o゚)w!

この方の、シンプルを追求した中に懐かしさと温もりを感じる生活を楽しみに拝見しています




DSC_4573-1.jpg

道の駅は山菜が豊富でした

タラの芽、ユキノシタ等…天ぷらでどうぞ♪と書かれたメモが付いていました

うーーーーん、山菜はパス!!(笑)

買ったのは、ラディッシュ、椎茸、スナップエンドウ。近所のスーパーと同じ(爆)

野菜が乗っているカッティングボードは山桐です

桐なのですごく軽い!それはそれは軽い!

無垢の状態なので、オリーブオイルをすりこみました

イイ感じに変化していきそうです♪




DSC_4558-1.jpg

徳島行きでは、高速を早めに降りて一般道へ

知らない町を走る楽しみがあります

おや!『イチゴ直売』の看板が

その中の一軒『村山いちご園』に立ち寄りジャム用イチゴを買いました

大粒は朝食用に(笑) 残った小粒でジャムを煮て、冷凍中♪




DSC_4590-1.jpg

シャーベット状のジャムとクリチ

止まらない美味しさ。20日後は人間ドックだというのに。。止まりません。。。

人間ドックの検査結果にはまだ引っ掛かったことがありません

今回は自信なし。。中性脂肪・コレステロール、嫌だなぁ。。




IMG_5899-1.jpg

徳島名物『竹輪』 丸かじりが正統派




訪問ありがとうございます
今日はミシンの予定だけど、GW疲れが溜まってきました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment