4 Comments



DSC_4704-1.jpg

1㎝くらいの花を付けた紅チョウゲ♪

これでも今年の花は大きめです

夏はお休みしますが、晩秋までよく咲く紅チョウゲ♪




DSC_4628-1.jpg

剪定の仕方がわからず暴れっぱなし!

バッサリいきたい衝動に駆られます(笑)




DSC_4633-1.jpg

可愛い(⋈>◡<)。✧♡今が盛り♡

半年前のひ弱な苗が嘘のようです

次々咲いて風に揺れています♪特等席に置いてPC前から鑑賞中




DSC_4641-1.jpg

アイリッシュモスからも小さな花が咲きました

ギュッと縮こまっていたアイリッシュモスですが、春になって伸び伸びと広がり始めています




DSC_4654-1.jpg

まだ咲かない、グリーンアイス

枝垂れると思っていましたが、今年の枝はすべて天に向かって突き進んでいます(笑)

咲くのが楽しみです♪




2017-05-07-1.jpg

山の緑が柔らかな若葉色から、力強い緑に変わってきました

我が家の緑も朝日を浴びて日々育っています

夏を彩る花の苗、探してきます




DSCF9718-1.jpg

パールを連れて近くの神社のフジを見に行きました

お花が散って少し寂しい藤棚でした




訪問ありがとうございます
天気はいいけど、ほこりっぽい♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
やっぱり^^魔法使い♪

今晩は~^^紅チョウゲ☆可愛いお花だな~^^
しかも^^輝いてる☆

chakoさんは^^やっぱり^^魔法使いだね^^
だって^^どのお花も^^元気で輝いてる~☆
可愛いし^^可憐で^^美しい~☆

今日^^見附のガーデンにお出かけしたのですが^^
お花の話から^^chakoさんの話題で^^
夫婦で^^花が咲きました^^
花々や^^美しいお部屋^^素敵なアスセやお洋服☆
パン作り☆主人も^^魔法使いだって^^言ってました^^

2017/05/07 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

紅チョウゲ♪木の花にしては可愛い(笑)
GWは出掛けるばかりで何にもしてないんです。。
パン焼き気温なのに焼いてない。Tシャツ4枚縫い途中。。
魔法を教えてほしいです!
今日は海を渡って姫路城探検です。


2017/05/08 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   
田村  

おはようございます。

アイリッシュモス、初めて知りました。
chakoさんのブログには私の知らないお花がたくさんあって楽しいです。

一昨日、知人から藤の花の下で撮影した画像が送られてきました。
ニュースでも、ひたち海浜公園のネモフィラや藤の花、アッツザクラなどの映像をたくさん観ました。
若葉萌え出る季節ですね。

今日はお休み。
何をしようかなぁ。

2017/05/08 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

アイリッシュモス♪実物をご覧になると「あぁ、これかぁ!」です(笑)
フワフワに姿を変え育てた感ありありです♪
ベランダの緑が育ってきました。
鉢を減らしたのにもさもさしてます(汗)


2017/05/09 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply