青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

冬に思う

2014
04
 
DSC_7963.jpg 

今日は立春 春の始まりの日です

昨日は濃霧、今日は冷たい雨。 春は気難しい季節です






DSC_7971.jpg 

お花のお稽古で余った芽出し木苺をグラスに挿してみました

新芽に『春』を感じます





敬愛するブロガーの方が、『今ある幸せのかけらを寄せ集めて・・・』と記事にされました

そこには、深く繋がった家族の風景がありました


また、別のブロガーさんは『区切り』と題してお気持ちを綴られていました


どちらの方も、そして私も、子育てを終えた世代に避けては通れない問題に直面しています

事情は様々ですし、状況も別です

ただ、乗り越えるべき課題は共通しています


旧ブログの「お気楽マンション生活」を送ってきた我が家も、お気楽とは言えない事態になりました

主人と二人、相談し分担し協力し合わねばなりません

しかし、思いはすれ違い、不用意な言葉に心が閉ざされていきます


ね!お気楽じゃないでしょ(笑)

あぁ~しんど!





DSC_7865.jpg 

まだまだ外は冬。。。

ポジティブシンキング、今はムリ~。。。

しばらく低空飛行。。。





ナポリタン 

いっぱい食べたら元気が出るかしら。。。







訪問ありがとうございます
クリックしていただくとうれしいです♪
ポチッ
0000540934.jpg 




関連記事

21 Comments

JOY  

低空飛行もいいじゃないですか。
高い位置からは見えなかったものが
見えてくるかもしれませんよ^^

ぼちぼち、行きまひょ♪

2014/02/04 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

頑張り過ぎないでね。。。。。

今晩は~^^立春なのに。。。猛吹雪^^;;
いや~^^世の中甘くないですね。。。

色々ありますよね。。。。
でも、でも、相手がいるからこそ、の事!!

一人より。。。孤独よりは良しとしています^^

kちゃん^^食欲モリモリ^^可愛いな~^^
孫!!私も、早く逢いたい^^はたして。。。逢える日くるのかな~^^;;

美し花々のお写真^^
chakoさんの、繊細なお心が伺えます。
低空飛行。。。。又、上昇気流にのれますように☆

2014/02/04 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

四つ葉のくろーばー  

皆さん、いろいろ・・・とありますよね(;一_一)
そういう私もですが(苦笑)
「しんどい思いをしてるのは自分だけじゃないぞ」っと言い聞かせてはいるけど
そうそう簡単に、気持ちを切り替えるコトは出来ないですよね。
お互い、ゆる~~~く頑張りませんか?!あくまで、ゆる~~~く ((●≧艸≦)プププッ

2014/02/05 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

日々ボチボチです。
一週間の過ごし方は変わりましたが、ぼちぼち行きます。
ありがとう('-'*)♪

2014/02/05 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

猛吹雪ですか?3月の声を聞くまではこちらも油断できません。
寒いっ!

相手が居るから笑えるし、腹立つし、むかつくし…(爆
茶ママさん、いつも優しい言葉をありがとう❤

2014/02/05 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

四つ葉チャンへ♪

色々あります(笑
しんどいのは覚悟しているのでいいんです。
最後のお世話はちゃんとしたいから。
ただねぇ。。。
気持ちが一致しないのはしんどいです。
「ゆる~~く」いきます。
ありがとう♪

2014/02/05 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

お気楽とは言えない事態発生ですか?
きっと今までだってそんなにお気楽な時ばかりじゃなかったでしょうけど…
いろいろありますよねえ^m^
私もなんくるないさあ~ではすまないこともあったりしますが、
気持だけはなんくるないさあ~でいきたいと思う今日この頃ですぅ~^^

今はちょっと我慢の低空飛行なら、いつかきっと上昇しますよ。
でも頑張りすぎないでね。応援の拍手!



2014/02/05 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ここにもコメントありがとう♪
今日も車を走らせ様子を見に行ってきました。

昨夜、気持ちよく介護できるように私の待遇改善を申し出ました。
一歩前進。
義父を看るのは私。
私の意見も聞いてほしいのです。

チョット愚痴ってみたよ(恥)
おかげで上昇してます。

2014/02/06 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

-  

低空飛行なのですか。
いっそ壊れて墜落してしまいたくなる時ありますね。。。
あ、でも上昇しているのね!(笑)
何人かで看れるといいですね。
愛情はたっぷりと、でも決して頑張らないで!

2014/02/06 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、身体大丈夫ですか?
無理してませんか?
私のように言いたいこと言わずに溜め込むと、後になって「何だかなぁ~」って気持ちをづーと持ち続けちゃいますよ。
でも、chakoさんならきっとどんなことを言っても、がんばってお世話しちゃうんだろうな・・・って、遠い空の下で想っています。
こんな季節ですから、どうぞ無理はしないで下さいね。

2014/02/06 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/07 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

了解(笑

2014/02/07 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

まだ始まったばかりです(笑)
元気!元気!!
言いたい相手は主人なので、思いっきり言ってます(爆)
私の両親の時にも主人に助けてもらったので、頑張ります。
病院が遠いのがネックだけど、クロマニヨンズガンガンで走っています。
インフルに気をつけましょ!

2014/02/07 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

お天気も悪いし気分も上がりませんが、今日はビーズを習う日です♪
上昇するに違いありません(笑)
墜落は免れたい(爆)

2014/02/07 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

介護ですか。
私は経験が無いけど
気負わずに頑張り過ぎないでと言う言葉を送ります。

何かあったらここで思う存分言いたいことを言って
また次に備えてくださいね。

お身体に気を付けて♪

2014/02/07 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

雪が降っていますv-276
瀬戸大橋も通行止めです。
慣れない雪に、事故がありませんように。

介護と言うより、お見舞いが正しいような日々です。
頑張りすぎないように頑張ります♪
優しい言葉をありがとう。

2014/02/08 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♫  

いっぱい食べて元気になりましょう~

2014/02/10 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/10 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

おはようございます♪
あたたかい言葉をありがとうございます。
まったくその通りですね。実感がこもってます(笑)
お互い、無理は禁物ですね。

2014/02/11 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

じゅりままです  

CHAKOさん

こんにちは。

義父さまが入院されたのですね。
いろいろと、大変な壁があって重い気持ちになられていること
お察しいたします。

しっかり者で、いつも ステキに主婦業をこなされているから
こういう時には頼られてしまうのではありませんか?
CHAKOさんの健康がなくては、前に進みませんから
多少のことは、ダンナさまには目をつむって頂かないと
倒れちゃいますよね。

ふれ~ぇ ふれ~ぇ CHAKOさん!

2014/02/12 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

エールをありがとう♪
御蔭さまで、ニコニコと暮らしています。
義父は高齢ですが、病状が安定しているのが救いです。
心配事があると、ちょっとした事が軋轢につながる。。
結婚生活30年を超えるベテランですが、まだまだです。
皆さんに心配いただき、感謝しています。

2014/02/14 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment