8 Comments

DSC_4749-1.jpg

この上なくシンプルなTシャツ♪

パターン: クルール シンプルカバーTシャツ
生地: クルール ライトサマーコットンポンチ オフホワイト

ゆったりとしてオフショルダー♪流行りですね

体のラインを拾わないラインは大歓迎




DSC_4769-1.jpg

コットンポンチの生地の光沢と厚みがTシャツに張りを生み、ワンランク上の白Tに見えます

透け感ゼロの安心Tシャツ!

クルールさんの推奨生地を使って大正解でした




DSC_4536-1.jpg

少し前に作ったビーズクロッシェのネックレス♪

リメイクです

白Tに合わすかどうかは?ですが、一緒に撮りました

表情のあるターコイズとメタルビーズの組み合わせが涼し気です


Tシャツもネックレスも製作時間は3時間程度(笑)

家事の合間の手仕事です




DSC_4761-1.jpg

ミシンを片付けたかったので、一気縫い♪

ko-sukeくんの半袖Tシャツ3枚也~

まだ1歳児。左肩にはボタンが2個付いています

グリーンはおばあちゃんのカーディガン&ボーダーは叔父さんのTシャツのハギレ。。。

大好きな恐竜はko-sukeくんの生地ですよ




DSC_4735-1.jpg

どんどん時間が過ぎていきます




訪問ありがとうございます
本日、お掃除デー♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
茶まま  
さ!!流石だ~!!

今日は~^^お洋服☆とても^^丁寧に縫ってあって凄い☆
流石!!ですね☆
k君のシャツの^^柄がとても^^男の子らしくて^^
可愛い☆娘さん^^喜ばでたでしょうね^^

ビーズクロッシェのネックレス☆
これ、リメイクなんですか??凄いな~☆
お色の組み合わせも^^大人っぽくて^^とても^^素敵☆
お洋服にも^^ピッタリ^^あいますね☆

2017/05/11 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
田村  

こんにちは。

爪にリング…
日常のさり気ない仕草では目立たないかもしれませんが、
私はスキです❣️ ステキです❣️

私も子供が小さい頃、安い洋服には刺繍やボタンで可愛く見える努力をしたり、リメイクもしましたが、Tシャツは作った事がありません。凄いですね。肩のボタンまで…思いっ切り凄いです。

手先の細かな仕事や繰り返しの作業は得意寄りです。
近くなら、習いに行きたいです(^^;)

2017/05/11 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   
そら  

chakoさん、半端ないっす。
お見事です。
透けない白いTシャツってないのよね〜。
おばさんが、微妙に透けてるの好きじゃないのよ(爆)。
ko-suke君のTシャツも、買ってきた物みたいよ😊

2017/05/11 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

恐竜柄、可愛すぎますv-346

2017/05/11 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

しばらくミシンから遠ざかっていましたが、チョットだけソーイング♪
流れ作業です(笑)
着替えに良いかと思って3枚v-356

2017/05/12 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

ロックミシンを数年前に買ってニットソーイングを始めました。
ロックミシン!!楽しいです♪
布帛よりニットが簡単に思います。
Tシャツ、スイスイ縫えますよ。
ただ、へたくそな自己流なので安物生地は厳禁です(笑)

2017/05/12 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

そらさ~ん!手に取ると半端がバレる(笑)
透けないっていいよね♪
生地が厚めなので今からヘビロテ予定v-238

2017/05/12 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

ガオーーーーッって言いながらパールを襲うんですv-356
パールはシカトしてます(笑)

2017/05/12 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply