8 Comments

DSC_4850-1.jpg

やっと新しい苗を買ってきました♪

ダイアンサスナデシコです




DSC_4853-1.jpg

お花が直立して咲くので、つる性のシュガーバインを一株足しています

長く伸びたら、鉢の周りに添わせるつもり




DSC_4841-1.jpg

ビデンス・レモンムースと日日草・しらゆきひめ♪

良く咲く強い花を寄せ植えました

中心にはワイヤースターを入れ高低差をアピール(笑)

這い性のビデンス&こんもりと日日草&くねくねと上に伸びるワイヤースター

妄想の夏はやって来るのか(爆)




DSC_4904-1.jpg

ワイヤースターは、枝が針金のようです♪カッコイイ

寄せ植えのグリーンとして使うのは初めてですが、ビビッときました(笑)


これからは、暑さ&害虫の季節

何とか夏を越してみたい!




訪問ありがとうございます
天気はいいけど、何もしたくない。。♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 



関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
田村  

こんにちは。
良いお天気でしたね。

そのナデシコは小さくて可愛くて冴えるピンクなので、私も買おうか散々迷って…、やめました(^^;)
まだビオラやチューリップや水仙が抜けず、今は植える所がありません。

ビデンスと日々草の寄せ植えの方は今もとても素敵ですが、
『夏に向けてグングン成長して、沢山お花を咲かせるだろうな(╹◡╹)♡
お花の色や形、白い器が暑い夏に''涼しさ''を演出してくれるんだろうなぁ╰(*´︶`*)╯♡』
と想像していました。 あっ‼︎ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 偉そうにすみません。

3週間位前にローダンセマムのマーキュリーの剪定をしました。
切られた茎を捨てるのが可哀想で、28本全て挿しました。多分全部付く٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
元のマーキュリーも成長して沢山の蕾を付けています。
ローダンセマムは育て易いという認識なので、沢山の人に持ってってもらいたいと思っています。

2017/05/14 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

そちらはまだ春の名残の中なのですね♪
こちらの水仙の葉はほぼ枯れています。
梅雨前の青空を楽しみたいと(笑)
ローダンセマム♪お日様に向かって花が開き可愛いですね!
ハンギングによく使いました。来春に迎えたいv-238

2017/05/15 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
美しい~❤

今晩は~^^流石!!chakoさんの^^寄せ植えは美しいですね☆
なでしこに^^つる性のシュガーバインを一株足す。。。
思い付かないです^^;;

ビデンス・レモンムースと日日草・しらゆきひめも^^
夏らしい組み合わせで^^素敵ですね☆

育った姿を想像。。。イラチなので。。。とても出来ない。。。
だから。。。駄目なんだな~^^;;

2017/05/15 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

『イラチ』(笑)
育った姿は妄想を超えて『?』な姿になる事あります(笑)
今日もビデンスが良く咲いています♪

2017/05/17 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   
猫好き  
初めまして

素敵だな~って
いつも読ませてもらってます。
去年から1軒屋に住んでいるのですが
花壇が、上手く作れなくて悩んでいます。
chakoさんのセンスの良さに近づきたいです。
私も高松なのですが、どちらでお花の苗を買っていますか?
ダイキや西村ジョイぐらいしか知らなくて・・・・
chakoさんのようなお花の苗見かけないのですが、差し障りなければ
教えてもらえませんか?

2017/05/26 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   
chako  
猫好きさんへ♪

コメントありがとうございます♪
高松ですか!!一軒家♪いいですね。
『花壇』『こぼれ種』憧れますv-238
お花の苗は松島町の花崎種苗園さん、多肥のBREEZEさんなどで買います。
ホームセンターにはないような苗がありますよ。
組み合わせの相談もしていただけます♪
悩みながら楽しんでくださいね!

2017/05/27 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   
猫好き  
教えて下さってありがとうございます。

さっそくお店に行ってみます。 
洋裁もビーズもされてて憧れます。
これからもブログ楽しみにしています。

2017/05/27 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   
chako  
猫好きさんへ♪

昨日と今日の二日間、『珈笛画廊ほのほ』さんでBREEZEさんの個展がありますよ♪
すぐ近所なので、昨日行ってきました♪
どんどん売れていたので今日は少ないかも…。
作品と人柄が一致した寄せ植えの数々!時間があれば覗いてみてください。


2017/05/28 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply