青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

五月晴れ♪

2017
17

DSCF9816-1.jpg

海と空が溶け合うようなブルー♪向こうに岡山の山々連なります

うどん県民自慢の風景




DSCF9831-1.jpg

波静かな瀬戸内に、航跡が鮮やかに引かれ消えていきます

いつまでも見ていたい景色♪




DSCF9746-1.jpg

「イェ~イ!」

ロングリードをなびかせ白いボールに向かって全速力!!

取ったボールを私たちの近くに持ってきては、無関心を装うパールくん(笑)

「次は何処?」って顔をして催促するのがワンコじゃないの??

ワンコにもいろんなタイプがあるようです




DSCF9797-1.jpg

繰り返すうちに、ガハァガハァ(笑)




DSCF9783-1.jpg

やっと息が整いました♪


5月5日にマックを持ってピクニックに行って来た時の記念写真です

『元気』を実感する時間。当たり前に感謝する時間

パールの病気が気付かせてくれました


あと、2週間ほどで梅雨入り

この青空ともしばらくお別れになります



訪問ありがとうございます
今日は肌寒い曇り空♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 



関連記事

8 Comments

茶まま  

最高の^^景色ですね☆

今日は~^^


海と空が溶け合うようなブルー♪本当に!!なんて!!美しいでしょう☆
橋との^^景色に^^横浜を^^思い出します^^
出も。。。横浜も。。。新潟も。。。こんな^^


海と空が溶け合うようなブルー♪じゃなかったな~^^;;
流石!!うどん県だ~☆

マックを持って^^パール君とデート☆
パール君も^^めちゃ楽しそう☆元気で^^長生きしてね☆

2017/05/17 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

青い空と白い雲 そして青い海。
北陸の海は鉛色です(^^;)
chakoさんの屋外のブログからはいつも風を感じます。

パールくん 元気そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
通院が遠い過去のようです。


ところで…
この場でお借りしてお訊ねするのも申し訳ないのですが…
昨日知人から、
「ねえねえ、田村の所 (地域)は、結婚とかのお祝いをいただいた時、紅白の熨斗袋 何枚渡すの? (内祝いは改めて別に)」
と訊かれました。 何枚って…(・・;)、それ自体 私は初耳でした。
「えー‼︎ 渡す事すら知らんわぁ」
と応えると、
「うっそー⁉︎ 普通はお礼の言葉だけじゃあ帰ってもらうのなんやから『受け取りました』の意味で紅白の熨斗袋渡すんやよ」
と、驚いた様子でした。 … (・_・;)
ご存知でしたか?
結局何枚だったんでしよう(^^;)

2017/05/17 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

そら  

海‼️うみだぁ〜
キレイだなぁ〜いいなぁ〜
パールちゃんも元気で何よりです😊
ホント、健康が一番です。健康に勝るものはございません‼️

2017/05/17 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

穏やかに晴れる♪瀬戸内のイメージです!
これだけです…後はなんにもない(笑)
パールは今のところ元気!
今朝も元気に散歩に行っています♪

2017/05/18 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

この日は爽やかな風が吹く最高の五月晴れでした♪
ホントに毎週病院に通って血液検査してたのが遠い昔のようです。
熨斗袋の件…うっすら思い出すような。。。。。。母が言っていたような。。。。。
今は渡しませんよ。頂くこともないです。
後ほど内祝いをお返しするだけです。
結婚やお葬式は同じ県内でも風習が違いますよね。
我が家は上の世代がいないのでスタンダードに近づいています。


2017/05/18 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ひょっとして海無し県??ですよね♪
こちらコストコ&IKEA無し県(笑)

2017/05/18 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

ありがとうございます。
47歳,59歳,76歳のお嫁さん達に訊いてみたら、聞いたことさえないと皆さんが同じ答えでした。
その後思い出したのですが…
お香典返しに、ビール券と白黒の熨斗袋三枚とをいただいた事がありました。
今思えば、それも同じで、その方の地域の風習だったのかもしれません。

chakoさん、ありがとうございました。

2017/05/18 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

v-221
田村家、お祝い事が続きますねv-238

2017/05/19 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment