青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

朝に撮る花♪

2017
18

DSC_4871-1_20170518090450906.jpg

寝室のカーテンを開け、晴天だとそれだけでうれしい♪

5時半に散歩に出かけるパールと主人。帰ってくるまでが朝撮りタイム♪

毎回新しい発見があります!

お花を育てている方、お分かりになりますよね(笑)




DSC_4672-1.jpg

鉢の数を整理して、管理しやすくなったベランダ♪

時間を忘れてウロウロしてると、お散歩中のパールに見つかります(笑)

目が合うと家を目指して猛ダッシュ

犬って無邪気で可愛いですね




DSC_4888-1_20170518090451b96.jpg

モッサモサ(笑)

大きなプランターですが、冬の間は寂しいのでつい植え込みすぎます。。

春になって葉が張ってくると満員です

枯れ葉や下の葉を取りながら手入れしています




DSC_4912-1.jpg

左から朝日が射し、印象的

強風の中、びくともしなかった小さなオダマキ

上から下へと良く咲きます♪

ひ弱な198円の苗でしたが、『育てる』を楽しんでいます




DSC_4786-1.jpg

朝の家事タイム♪

拭き掃除したいのですが…動かず(笑)

足の間に雑巾を差し込み床拭きします

時々石になるパールくんでした。可愛さ満点はなまる の画像




訪問ありがとうございます
今日は美容院♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

4 Comments

茶まま  

幸せだね~❤

今晩は~^^美しい花々☆
愛情に^^応えてくれる^^植物と^^

元気になった^^パール君☆
chankoちゃん!!幸せだね^^

お写真がどれも^^愛情いっぱいで^^輝いてる~♪

素敵な^^癒しと^^愛情溢れる^^お写真を^^
ありがとう~❤

2017/05/18 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

アイリッシュモスとシレネユニフローラ素敵ですね。
私もビオラが咲き終わったら、白いお花入れようと思いました。

朝の家事タイムにも、パールくんがいてくれる。
たとえ構ってほしさで石になろうとも、笑わせてchakoさんの手を止めようとも、本当に幸せな大切な時間だと思います(^_^*)

ウチの夫の5時半は…
私が強引に起こし、温めたトマトジュース(オリーブ油小さ一杯入れます)を飲む時間です。
そんな頃にパールくんとお散歩に出掛けられるご主人、健康的ですね。

2017/05/18 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶ままさんのベランダも優しい色に溢れていますね♪
小さな花でも部屋に飾れるって楽しい!
あのオダマキ、大きくてすてきですv-238

2017/05/19 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

店先の白のクレマチスの前で悩んだ私。。まだ悩んでいます。。
出掛ける時、帰った時、洗濯を干す時、拭き掃除の時、笑っちゃいますv-238
パールのお陰v-238
早起きの夫と二度寝魔の妻が暮らす我が家♪
構いたがり屋とほっといてもらいたい私の一日が始まりました。

2017/05/19 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment