青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

グリーンアイス♪

2017
22

DSC_5007-1.jpg

今朝は、PCでグレートなロザリアンのバラを鑑賞 美しいピンクのバラに圧倒されました

我が家は、一鉢だけのグリーンアイスを愛でます




DSC_5124-1.jpg

例年より多く花を付けたグリーンアイス♪

手間かけず、剪定怠り、ほったらかしのミニバラですが、今年は当たり年

枝垂れず上に伸びた太い枝にたくさんの蕾が付きました




DSC_5112-1.jpg

紅が弾けた蕾から、白い花が咲きます




DSC_5121-1.jpg

純白




2017-05-22-2.jpg

グリーンやオフホワイトの花が風に揺れ、ベランダがひと際明るくなりました




DSC_5089-1.jpg

どの角度から見ても可愛い

バラは美しく奥深い!

でも増やしませんよ!増やすのは…。思案中。




IMG_5977-1.jpg

本日のランチは、古木坊で日替わりの和食点心♪

「洗練された空気が吸いたい」と言う娘を連れて行きました

毎日どんな空気を吸っているのか…母には謎(爆)

テーブルに涼しげに生けられたテッセン

これを育ててみたいと思うのです




訪問ありがとうございます
白いテッセンが欲しい♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

4 Comments

田村  

こんばんは。

爽やかですね。
涼を感じられました。
うちのバラは、消毒しても消毒しても黒点病で葉が落ち、お花が付きません。
バラ…難しいです。

2017/05/22 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

バラと言えば消毒&肥料&植替え。
ベランダはパールのテリトリーでもあるので消毒は好みません。
だからバラは敬遠しています。
昨日は山椒に付いたアゲハの幼虫を5匹葉っぱごと取りました。


2017/05/23 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

グリーンアイス❤

今日は~^^グリーンアイス☆
可愛らしい薔薇ですね☆蕾の時に^^紅をさしたようになって^^
花開くと^^こんなに^^良い御色^^観て居て^^幸せですね^^

我が家も。。。薔薇なの。。。御薬は使いません^^
でも^^何故だか元気^^土が少ないからかな^^
薔薇煮は。。。可愛そうだけれど。。。おくすり要らずは^^
嬉しいですね^^

パール君も^^元気で^^何より^^
暑くなりました。。。お互い^^熱中症。。。注意しましょうね^^

2017/05/23 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

茶ままさんのベランダは大きなバラでしたね♪
我が家はミニバラです。
今日は蒸します。気温も高くて。。
ホント、お互いに気をつけましょう♪

2017/05/23 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment