青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

悩ましい明太フランス♪

2017
23

DSC_5135-1.jpg

今日のパン教室は『明太フランス』&『イングリッシュマフィン』

まずは、ソフトフランスパンを焼きました

上手く焼けた




DSC_5146-1.jpg

今、小麦の香りに包まれています♪

いい香り~!

ちぎって食べた~い!

手捏ねで作るソフトフランス♪一人で焼けるようにならなくては!

教室では仕上げなかった明太フランス♪

持ち帰ったフィリングで明日仕上げようと思います




IMG_6009-2.jpg

試食の明太フランス♪

パンがふわっとしていて明太フィリングが美味しい

この教室に通って約一年!とうとう大好きな明太フランスの番が来ましたよ(笑)

今日のレッスンは待機時間が長い内容でしたが、他県からの受講者さんも含め

和菓子やパン屋さんの話で盛り上がる!!

その中で、明太フランスと言えば、食べすぎ→罪悪感。。。で意見が一致!!

手が止まりませんよね(笑)




IMG_6007-1.jpg

イングリッシュマフィン♪

コーンミールたっぷりとちょっぴりの2種です

食べ方は『二つに割って、焼いて、バターやジャムを塗る』でしょう!




IMG_6005-1.jpg

先生が作ってくれた試食はこれです

アレンジしたクリームチーズ・マーマレード・ココア♪

おやつバージョンで頂きました。美味しかった


明太フランスが悩ましいのは、食べ過ぎだけではありません

実は、明日は人間ドック受診日なのです

それで明太フランスの仕上げを一日延ばしました

コレステロールも塩分もカロリーも気になります(笑)

一日前に節制しても何も変わらないかもしれないけど、食べるの怖い(爆)

やっぱり、あした!!





訪問ありがとうございます
今年は体重が…OUT♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

茶まま  

めんたいフランス♪

今晩は~^^明日の^^健康診断のあとの^^
めんたいフランスパンが楽しみですね☆
ビールにも^^合いそう☆

マフィンも^^めちゃ美味しそう☆コーンミールたっぷり^^
いいな^^いいな^^
こんがり焼いて^^色々乗せるのが^^楽しいですね^^
おやつバージョン^^思い付きませんでした^^;;

2017/05/23 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

私は明太子のパンを食べた事がありません。
手が止まらないほど美味なんですかぁ。今度買ってみます。

昨日はお化粧も落とせず眠ってしまいました。
仕事が終わって行ける日は、一時間程度草むしりに行っていて、ようやく昨日お庭だけ終わりました。
昨日は「お疲れ様」とあんころ餅を…、一昨日はお取り寄せのスィートポテトと手作りパン🍞をと、毎回気遣いをみせてくれます。
「田村ぁ、月一で雑草のチェックに来てよ〜」と言われました。
今日は、いつも枯らして処分してるというプランターのお花の切り戻しを頼まれました。
いつも良くしていただき、私には ''実家''のような存在ですが、今は私がその人の''実家'' になれてるかなぁと…調子に乗ってます(笑)

2017/05/24 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

そら  

人間ドック前に、罪作りな明太フランスですな〜🥖
うぅ、マフィンも美味しそう❤️
糖質制限中は、ローソンの底糖質パンしか食べられない‼️
辛い😭 chakoさんのブログは目に毒じゃーーー。


2017/05/24 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

人間ドックが終わって爆喰いしました(笑)
一年に一回。。いやだわぁ。。
パン教室での試食は美味しい食べ方を教えてくれます。
いい教室に巡り合えました♪

2017/05/25 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

明太子のパンじゃなくて明太フランスを食べてみてくださいね♪
明太フランスサイコーに美味しいです!
一気食い間違いなし(笑)
こちらでは久しぶりの雨です。
庭掃除終わってよかったですね。

2017/05/25 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

人間ドックの最後の内科検診の時、体重と腹囲が去年と違うって笑われましたv-356
うぅううううぅーーーー。。。。
6月からジム復帰しよう!
そらさんはスリムなのに糖質制限中???

2017/05/25 (Thu) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment