4 Comments

DSC_8001.jpg 

今週は、予定していた行事がキャンセルになり自由時間がた~っぷり♪


天気が悪く、家で過ごす時間が長かったので気になっていたことを一つ一つ片付けて行きました



昼過ぎから陽が差し込む寝室のカーテンは、経年劣化。。。掛け布団カバーは、色褪せ。。。

洗濯するたびに買い替えの必要性が高まっていました

でも、なかなか気に入ったものに出会えません



そんな時、ふと立ち寄った無印良品♪

思い描いていたものとは全く違っていたのですが、清潔感に惹きつけられ決定しました



DSC_8005.jpg 

綿オックスフォード掛け布団カバー&枕カバー&ボックスシーツ

『シャツ生地として使われるオックスフォード地で作りました。肌触りの気持ちよさが特徴です』

と、タグに書いてあります


張りがあって、サラッとしていて気に入っています

グレー地にピンクのピンストライプがシンプル空間を和らげてくれます



DSC_8129.jpg 

レースのカーテンも無印良品に替えました

お気に入りだった以前のフラットカーテンに出来るだけ近いイメージのボーダーカーテンです

UVカット ・ 遮熱 ・ 防炎の高機能カーテンなので、寝具の色褪せは免れそうです



DSC_8011.jpg 

ベッドサイドに棚を付けて、模様替え終了!




昨日は、朝から晴れて気持ちイイ~!と、カーテンを洗ったらすぐに曇天。。

乾かないサーモンピンクのカーテンをブルーに掛け替えました

夜は水族館の様になりました




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと、更新の励みになります
ポチッ
0000546900.jpg 





先日の記事にたくさんコメントを頂いてありがとうございました

今は、日程を調整しながら気持ちよく病院に通う日々です

一番読んでほしかった主人の目に届いたかどうかは分かりませんが、何かは感じてくれたようです

バレンタインのチョコケーキを分厚く切って食べるその横顔は平和そのもの

穏やかな時間が流れています





 
関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
優しい夢が見られそう~❤

今日は~^^

強い寒冷前線の影響で、雪降ってませんか。。。。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

シンプルで、おしゃれな寝室^^
ブルーのカーテンで^^爽やかないい夢みられそう☆

綿オックスフォード掛け布団カバー&枕カバー&ボックスシーツ^^
肌触り良くて^^気持ち良さそうです☆

リースも可愛い小物達も、chakoさんのセンスの良さが光ってます☆

2014/02/14 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

時間を上手に使って快適に!
素敵な暮らしに感心しました。

少し落ち着かれ〈ようですね。
気負わず、頑張ってくださいね🎶

2014/02/15 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

茶ママさん、雪はどうですか?
こちらは積雪3㎝でした。
でも、寒いので雪の日は引きこもり~♪
今日は暖かく暖房なしで過ごせています。

カバーとカーテンを替えると、気分一新です。
糊が強くて少し硬いので、洗濯します(笑)

2014/02/16 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

「気負わず♪」肝に銘じます(笑)
6年ぶりに寝室を模様替えしました。
ゴソゴソと動いていると気分転換になりますね♪

2014/02/16 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply