青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

お助け調味料♪

2017
25

DSC_5194-1.jpg

専業主婦なのに、毎日バタバタと夕食を作っています

主婦歴30年をとうに超えたのにバタバタ(笑)

きっと料理嫌いが災いしているのでしょう。。




DSC_5173-1.jpg

我が家には今3本のお助け調味料があります♪

常備しているのが『うまかばい・時短万能たれ』

先の鶏じゃがもこれ一本!!

福岡・久留米のクルメキッコー製。甘めに仕上がります。カルディで買いました




DSC_5232-1.jpg

鶏の照り焼きも、皮がカリッと焼けたら『うまかばい』をたら~り♪

照りっ照りです(笑)


つぶぽん酢は茅乃舎です

デパートの催し物に茅乃舎のブースがあり買いました

昆布・大根おろし・レモン・ゆずがたくさん入っています。美味しいに決まってます(笑)

薄味に仕上げた鶏の照り焼き

白髪ねぎをテンコ盛りにしてつぶぽん酢をタップリかけました



DSC_4984-1.jpg

こちらは、柚子こしょう風味の甘酢♪ゆずの名産地、高知の北川村産

この日は、蒸し鶏にたら~り♪

鶏&鶏&鶏ですが、偶然です(笑)




DSC_4666-1_201705251521481ce.jpg

さっぱりサラダにたら~り♪刺身にたら~り♪

お助け調味料に助けてもらう食卓です




IMG_0572-1.jpg

ソファに座ると私はパールの枕になります

ゲーム中のipadでパチリ!

めっちゃ可愛い





訪問ありがとうございます
まったりな木曜日♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

4 Comments

そら  

照り焼き、美味しそう‼️ 万能調味料って最高❗️(笑)。
これがなとね〜chakoさん。
パールちゃん かわいい💕
このひと時が堪らなく愛おしいのよね。
うちのchocoさん、完全なご老人です。介護してます。
人間の次は、ワンコです。
でも、カワイイです。ふぅ〜頑張るぞー🤗

2017/05/25 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

chocoさんv-238長生きしてくれてありがたいね。
そらさんのこと全部知ってるんじゃないの(笑)
3ワンコ♪大変だけど楽しさも3倍ですね。
ワンコは純粋で賢くて、おまけにお馬鹿で可愛いv-238
大変だと思うけど大切にねv-238

2017/05/25 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

パール君、可愛いですね。
いいショットです❣️
何度も何度も見ました。
あれぇ?エプロンの色…

私も芽乃舎の商品はお取り寄せします。
芽乃舎だしを使ったうどんが大好きです。

2017/05/25 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

パールの抗がん剤治療の間はほぼ一緒に過ごしていたので、只今分離不安気味v-356
特に主人を慕っています。
茅乃舎が送料なく買えたのでよかった(笑)

2017/05/26 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment