青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新調したまな板♪

2017
26

DSC_5263-1.jpg

10年ぶりにまな板を買い換えました

試し切り用に錦糸卵♪

とりあえず思いついた錦糸卵。用途未定(笑)何に使いましょうか…




DSC_5266-1.jpg

今まではOXOのカッティングボードを使っていました

食洗機に入れられ、軽くて清潔で重宝しました

左右の黒いゴム製のラインがスタイリッシュで気に入っています

水はけがよいし、滑らないし、ゴム製の部分は良い仕事をしてくれました

が、長年使っているとゴムが劣化し、白い調理台が黒く汚れるようになってきました

触るとベタベタして…寿命が来たようです

そこで、新調したのが手前の『アサヒクッキンカット』Lサイズ♪




DSC_5257-1.jpg

合成ゴム製なので、吸水率0です

包丁は、貝印の電動包丁とぎ器で研いで切れ味GOOD




DSC_5259-1.jpg

トントントン♪とリズミカルに気持ちよく切れました

刃あたり良好です

次は固いものを切ってみます


木のまな板を手入れしながら使い続けるのが理想です

我が家は、衛生面重視で合成ゴム製が第一候補!

たくさんあるメーカーの中から『アサヒクッキンカット』を選びました

理由は…百貨店リサーチの結果です(笑)

一つ残念なのは、食洗機な所

使用上の注意点は、反りに注意し横にして立掛ける事




訪問ありがとうございます
パールの検診:健康とのお墨付き頂きました♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

田村  

こんにちは。

chakoさん、マイペースですね (#^.^#)
きっと、B型なのですね。

2017/05/26 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

マイペース???
この日は朝一番でパールを検査に連れて行き、帰ったら楽天からまな板が届いていました。
錦糸卵を焼いて、お昼を食べ、更新し、編み物して一日終わり~♪
仕事してないですからね(笑)オールフリーでございます♪



2017/05/27 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

麺かと^^思いました~^^

おはようございます^^
錦糸卵☆美し過ぎて^^卵麺かと^^思いました^^
細やかな仕事に^^驚嘆☆
私なら^^冷やし中華作るかも^^

まな板の^^使いやすそうで^^いいですね☆
前のも^^良いまな板ですね^^ご苦労さま☆

貝印の電動包丁☆いいな~^^便利そう☆

2017/05/27 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

キャベツが無くて卵にしました(笑)
レタスのざく切りの上にドド~ンと乗せて茅乃舎のぽん酢をかけて消費しました。
電動包丁とぎ器♪よく切れるようになりますよ!お勧め!!
って、砥石使いましょ(笑)

2017/05/28 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment