青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

青空ドライブ♪

2017
28

DSCF9991-1.jpg

香川と愛媛の県境 ひうち灘に浮かぶ伊吹島♪

この辺りで獲れるカタクチイワシは、上質の『いりこ』になります


土曜の朝は、散歩に行くパールを見送り気持ちよく二度寝

6時半にカーテンを開けると、目に痛いような青空が広がっていました!

「今日どーする?」から始まる夫婦の会話(笑)

行先は四国中央市に決まりました




DSCF9999-1.jpg

三角寺で御朱印を頂き、目的達成♪

山の中腹にあるお寺は鬱蒼とした木々が強い日差しを遮り、清々しい空気に満ちています




DSCF0019-1.jpg

大きく枝を広げたモミジに種がたくさん付いていました

モミジの種って可愛いですね♪

風に乗ってクルクル舞いながら落ちていくところ見てみたい!




DSCF0027-1.jpg

ぽっこりお山は、讃岐富士♪

絶好の行楽日和なのに帰り道の高速道路はガラガラです




DSC_5279-1.jpg

お土産は『柴田のモナカ』

つい先日仕入れた四国中央市の甘味情報!!

ドンピシャタイミングで買ってきました

二つに割ると、薄色のこしあんの中に小豆の粒が入っています

甘さを抑えたあんこが美味しい上品なモナカ♪

老舗の間違いない美味しさでした




DSC_4895-1.jpg

こちらは頂き物♪笹谷伊織の『あずき餅』

もっちりとした皮に包まれたあんこ。小豆の味で口の中が満たされます

地元の新茶で頂くあずき餅。こちらも美味しく頂きました





訪問ありがとうございます
久しぶりに生イースト使って食パン焼いています♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

楽しそう~♪

今日は~^^素敵な御出かけに^^なりましたね☆
三角寺☆趣きのある^^いい御寺さんですね^^

讃岐富士☆可愛いお山^^冬は冠雪するのでしょうか?
観てみたい^^

もなかも^^美味しそう^^

2017/05/29 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

梅雨入り前の駆け込みレジャーです(笑)
こちらは温暖で雪は降らないんですよ。
この山は『富士』の名は頂いていますが、500mありません。
ワンちゃんの散歩登山できる可愛いお山です。

2017/05/29 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment