青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

エアプランツ色々♪

2017
29

DSC_5302-1.jpg

BREEZEさんの展示会に行ってきました

その時に購入したエアプランツです

展示会場は珈笛画廊ほのほ

シックにまとめられた寄せ植えが会場にマッチして素敵でした




DSC_5282-1.jpg

入り口間近にあったガラスの鉢♪

夏の玄関に置くものを探していたので、一番にGET!

涼し気なガラス鉢でシンプルに飾ってみます

10日に一度、霧吹きです♪




DSC_5296-1.jpg

チランジア・キアネア

カラカラになったら水を遣るというアバウトな管理で、はや3年!

一度、きれいなピンクの花を付けました

花を付けるともう咲かないので子株を増やし株分けするそうです

が、子株が育たずずっとこのままの姿です

鉢と線状の葉のバランスがいいのでこれで良し




DSC_5324-1.jpg

ダイニングにぶら下げたエアプランツ♪

入れ物はフランフランです。ずっとこの姿。

よくできたフェイクです(笑)


我が家には、大きな室内の植物は向きません

パールが居るからです

観葉植物の犬への危険度はよく知られているところです

犬によりますが、パールはだ~めヽ(`ω´*)ノ彡☆ なんでも喰ってしまいますから(笑)

だから小さなエアプランツで癒されています




DSC_5250-1.jpg

ベランダでは赤!

花と鉢はBREEZEさんのところからお迎えしました

年々大きく咲いてくれます♪




訪問ありがとうございます
する事を盛り過ぎて…できないわ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 







関連記事

6 Comments

茶まま  

うは~!!

エアプランツ^^娘のお家に居る時^^
育てていました^^何処に。。。いったか。。。
可愛そうな事しました。。。

チランジア・キアネアお花が咲くなんて!さすが!!
お世話上手☆姿も^^美しいですね^^

ゼラニュウム☆見事に^^咲いて☆
華やかな姿が!!chiakoさんみたいです☆

2017/05/29 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

エアプランツはフェイクと本物の区別が付きません(笑)
夏の玄関にピッタリだと思ってお迎えしました♪
ゼラニウムが満開!ベランダは赤い花弁が散って掃除が大変。。

2017/05/30 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

昨日から日差しが急に夏めいて、鉢を大移動しました。
山野草は北側へ。
株が増えて大きくなった菫達は小さくして植え替えました。

昨日、オープン祝いの観葉植物(ストレリチア レギア)を買いに行き、自分ち用にも筒状の鉢を買って大きく育ったソフォラリトルベイビーを植えました。涼しげに夏用に仕上がりました。

chakoさんが手掛けると、情熱の赤にも風を感じます。
私も、3枚目の画像のと良く似た物を内祝いにいただき飾っていますが、誰もフェイクだとは気付きません。
よく出来ていますよね。

2017/05/30 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

空気が乾いているので気持ちいい暑さです♪
ソフォラリトルベイビーはインテリア雑誌でよく目にします。
細い枝に小さな葉をつけたオシャレな鉢v-238
お迎えしたい(笑)
いよいよオープンなのですね♪
おめでとうございますv-237

2017/05/31 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

我が家は観葉植物どころかクリスマスツリーもv-358ですi-237

2017/06/01 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

なんて可愛いおチビさんv-343
JO~~~Yv-347
想像するだけで…(笑)

2017/06/02 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment