青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ロイヤルブルーネックレス♪

2017
31

DSC_5354-1.jpg

ロイヤルブルーネックレス♪

カーブを付けてビーズを編みこみ、存在感のあるネックレスが完成しました




DSC_5360-1.jpg

深い色合いのロイヤルブルー

青い濃淡のビーズの間に入れたシルバーの丸小ビーズが、奥行を演出しています

レース糸にビーズを通している時からブルーのマットな輝きに惚れ惚れ

『編む』を満喫できたネックレスです




DSC_5375-1.jpg

首元にピタッと収まるカーブがうれしい♪

金具をつけたら出来上がります

が、閃くものあり




DSC_5346-1.jpg

先日縫った白いTシャツの襟ぐりに付けたらどうでしょうか??

Tシャツの生地はサマーポンチ(ジャージ生地)です

張りがあってネックレスの重みにも負けません

やってみましょう (((o(*゚▽゚*)o)))♪

5月31日、未完成 思いつきに終わらないよう頑張る!




DSC_5403-1.jpg

今日で5月も終わり♪

日本列島を窺う梅雨前線が気になります

気温が高くても、朝夕の涼しさや空気の乾燥でまだ大丈夫(笑)

水分補給は忘れずに!




DSC_5335-1.jpg

室温の高さを思い知る食パンなり ♪───O(≧∇≦)O────♪

チョットの油断でこの姿!記念にカメラに収めました

見くびることなかれイースト発酵の底力。オーブンは必ず予熱しておきましょう(笑)





訪問ありがとうございます
本日、ソーイングデー♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

茶まま  

驚嘆!!

今日は~^^なんて!!細やかな手仕事☆
編んであるんですね^^凄い丁寧なお作品☆
美しい~☆マットなロイヤルブルーがとても、上品ですね☆

服に。。。縫い付けるより^^ネックレスにして^^
色々なお洋服に^^合わせた方が楽しそうだけれど。。。

食パン^^あふれてて^^可愛い☆

2017/05/31 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

編むのが楽しくて♪
ビーズは手元にあまり残ってないのですが、天然石はたくさんあります。ありすぎ…(笑)
それで一つ遊んでみました♪
食パン!溢れても中身は同じ~!

2017/06/01 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。

地球を想わせる深〜い瑠璃色に吸い込まれそうになった後、繊細な作業に絶句しました。
機械ですね(^^;)

パンを見て、ちょっと気が抜けました(^.^)

マイペースにコツコツ…
chakoさんの一日は、まさに24時間ですね。
耳の方も期待してしまいます。

2017/06/01 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

田村  

夏向きの寄せ植えを作りたくて、昨日chhakoさんの影響もあって(笑)シレネを買ってきました。
その他にも、薄〜い薄〜いオレンジピンクのバーベナと今更パンダスミレも買いました。ビックプライスダウンでした。78円,98円,78円(^_^;)
その他に、百均でアースホワイトの塗料のハケを。
それらを前に今… 何をしたらいいか、自分は何を目指しているのか…途方に暮れてます。
chakoさんのお花達は、形や色に偏りがなく脇役のリーフ等も沢山使われていてとてもバランスも良くて素敵なんですが、分かっていても私はピンクピンク。
先程、百均の木の釣りカゴに取りあえずパンダスミレを入れました。垂れて可愛いです(^^;)
寄せ植え…ローダンセマムアプリコットジャム,サーモンピンクのネメシア,バーベナ,シレネを使いたいと思っています。
どうしたらいいでしょうか。
足すといいと思われる植物、外した方がいいと思われる植物も含め、アイデアを聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

2017/06/01 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

そら  

キレイな色、それよりchakoさんの器用さがぁ〜
うぅぅ素晴らしいっす👍
これからの季節にピッタリですね。
しかし、蒸し暑い‼️ でもchakoさんはパン🍞を焼く。
脱帽でーーーーす。
私、今週は忙しくて、お疲れモード。
明日は、3匹まとめてトリミング、週末はゆっくり休みたい😭

2017/06/01 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

美しいビーズとそれにマッチしたレシピを生み出す私の先生にv-218
ただただ編むだけの生徒です。
にょきっとはみ出したパンの耳!カリッとして美味しかった(笑)油断大敵です。
マイペースにコツコツ。そう見えたか…v-238
思い付きで爆走する日々です。

2017/06/02 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

私の住む地域は、この時期に最低温度が20℃近くあります。
春の花はもうお終いです。
今からシレネを植えても夏越出来そうにないです。
田村さんの方は大丈夫なのですね♪
寄せ植えを習って覚えたのは、まさに脇役グリーンの使い方!
高低差を出したり、差し色に使ったり~、花に絡ませたり♪
https://www.instagram.com/breeze_hiromi/こちらの寄せ植え教室の画像はいかがでしょうか。
たくさんあって、参考になると思います。
まずは真似っこから(笑)ピンクは可愛いのでピンク路線貫いてください!
答えにならずにすみませんm(__)m



2017/06/02 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

引き込まれる青♪キレイでしょう!
パン焼きはまだ大丈夫(笑)
実用性重視のパンばかりじゃなく、違うのが焼きたい。。
私も疲れてきたぁ~(笑)
って、筋肉痛!おばさんが張り切ってステップ踏むと後が大変(爆)
3ワンコに紛れてキレイにしてもらいたいです。

2017/06/02 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

エヘッ(^^)❣️ 実はchakoさんのブログとの出逢いは『植物と風』です(^o^)/
母と二人の生活が寂しくて、毎日開けて見ては癒されてました。
29日のエアプランツを見て『植物と風』を見た時は、まるで鬼の首でも取ったかのように心がはしゃぎました ٩( ᐛ )و

季節の寄せ植えを検索していて、素敵な寄せ植えがあるとクリックしています。
他にも『JUNK SWEET GARDEN TEF TEF』さん,『hana wakka』さん,
『jungle berry』さんを、ほぼ毎日チェックしています(^^)

やっぱり寄せ植えには脇役のグリーンが大事ですね。私の寄せ植えにはグリーンが足りてません(>_<)
シレネですが、ネットで調べたら暑さに弱いと出ていたので、ならばと思い、バーベナとそれぞれをポットに植え替えて、水に挿したワイヤープランツとスイートハートをブリキの鉢に仮寄せ植え擬きしました。chakoさんからの返信待ちの間だけでもと思って…。スタンバイOKでした。
ありがとうございます。
バーベナだけは鉢に植え変える事にします。シレネ達は陽の当たる窓際に置きました。
(頑張れー!シレネ‼︎)

ありがとうございました。

2017/06/02 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

つながっているのですね~♪
BREEZEさんの作品は人柄が表れていて、シックで上品で強いです。
作品展では自分の中の『寄せ植え熱』が上がって来るのを感じセーブしましたよ(笑)
素敵な寄せ植えは作れても、管理が大変!
姿を維持するか、変化を楽しむか。
先日植えた夏の花。苦戦してます。。
お互い試行錯誤で楽しみましょうv-238

2017/06/03 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment