青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

週末♪

2017
04

DSC_5599-1.jpg

日曜のお昼御飯が終わりました♪

小豆島のそうめんに『KALDI麺にかけるだけ 鶏ゆず胡椒つゆ』 + 蒸鶏 + 白髪ねぎ

軽く済ませて、ジムに行く主人を送り出しました

真面目が取り柄のおっさん。真面目にジム通い続けています

最近、お腹が引っ込み筋力が付き、以前よりほっそりしてきました




DSC_5547-1.jpg

金曜にソフトフランスを復習しました

ビギナーズラック

いろいろ買いそろえた道具(笑)のおかげでフランスパンが焼けたぁ~!




DSC_5598-1.jpg

土曜日には予定通り明太フランスになり、あっという間にこの姿(笑)

美味しく頂けてシアワセ

フィリングも美味しいけど、パンが美味い!

kazuhaちゃんやko-sukeくんもワシワシ食べてました




IMG_6045-1.jpg

風に乗るkazuhaちゃん♪

噴水のある公園までドライブした土曜日。念願のブランコを思いっきり漕いでいます

美容院で髪を切ってもらい、とっても可愛く変身!

「可愛い」というと嬉しさを隠しきれず、ぽっぺがもごもご(笑)




IMG_6040-1.jpg

成長著しい、ko-sukeくん♪もうすぐ2歳

「バッバ」から「おばあちゃん」へと呼び方が変わりました

「おばあちゃん」と可愛い声で呼ばれると飛んでいきます(笑)

もう、可愛くて可愛くて 声としぐさに悩殺されっぱなし!




DSC_5575-1.jpg

パールが来ると、飲んでいた野菜ジュースのコップを隠すko-sukeくん

元気になったパールは子供たちと仲良く戯れたり、遊ぶ姿を近くで見守ったり

楽しい時間を共有できるようになりました

でもある時は疎まれたり、思わぬ行動に出たりとトラブルも見受けられます

みんなの成長と日々を重ねることで、折り合いをつけて楽しい夏を過ごせたらと思います




訪問ありがとうございます
貴重な一人時間♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

いいな~❤

今日は~^^風に乗るkazuhaちゃん♪☆
いいお写真ですね☆幸せが溢れてる~♪
ko-suke君の満面の笑みに^^愛情深く^^
育ってらっしゃるのが^^分ります^^お井澤セですね☆

しかも^^ご主人が^^細マッチョ☆
なんて!!素敵なんでしょう☆

めんたいフランス^^以前の記事で^^はまって^^
美味しさにリピしています^^作れるの凄い!!
フランスパンは難しいから^^

2017/06/05 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

うわぁ~!!誤解!!
主人はデブが普通になっただけ(汗&汗)
普通のおっさんになりました(笑)
カッコいいフランスパンが焼けるとそりゃぁうれしいv-238
明太フランスはビールにも合うよね♪

2017/06/06 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。
先日、片付けを手伝っている家の人から、
「欲しい物があったら、田村持ってけ」と言われ、
押し寿司枠と、麹蓋を数枚と、新品のド分厚いそうめん皿とお汁用のお皿5枚ずつセットのモノと、新品の天ぷら鍋をいただきました。
押し寿司の枠は立ててソフォラリトルベイビーを乗せ、枠の中にシーサーを飾りました。鉢に入れた白石とシーサーが涼しげです。
chakoさんを真似て早速そうめんをしようと思いましたが、ここしばらく肌寒く、うちではファーヒーターを点けている状態なので先送りになってます。

夫は半年自宅生活で4kg太りました。腹肉は溢れボトムスがピッチピチです(^^;)
自宅出発が6時過ぎ、帰宅が20時。マメに動く人が何でそんなに太ったのでしょうか…
でも大丈夫。とうとう6月14日に赴任先に戻ります。何よりの ''ジム通い''になるはすです。

あれからパンを差し入れしていただきまして、偶然明太フランスも入っていました。
初めての明太フランスでしたが、私は..私は…
菓子パンが、、、好きでーす‼️

こちらでは、婆ちゃんを『あーちゃん』と呼ぶ家が多いです。
kazuhaちゃんも随分と大きくなりましたねぇ。
こちらはもうすぐお宮参りとお食い初めです。


2017/06/06 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

いつもコメントありがとうございます♪
『押し寿司の枠』イメージできました!枠の中のシーサー浮かびます(笑)
主人は麦茶を冷やし扇風機をつけます。私は逃げます。。
アレレレッ???菓子パン派なのですね♪
ビールに明太フランス!コーラーに明太フランス!デブ道まっしぐらでございます。
うれしい行事続きますね。楽しんでくださいv-238

2017/06/06 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment