青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

木曜日♪

2017
08

DSC_5666-1.jpg

明日の朝食はバターロール♪12個焼きました


午前中に用事を済ませて、午後はジム!が木曜日の過ごし方♪

今日の用事は朝食用のパンを焼くことです

決めていないと「まっいいか。。。」とジムに行かず、好きな事をして一日終わります

出不精専業主婦につき、自分を引き上げるための決め事は大切です

決め事は守ろうぜ!




DSC_5659-1.jpg

クルクル巻いて成形終了♪全部違う形(笑)

最後の一巻きをもっと細くしたらカッコいいかも♪

スーパーカメリア300g使ってバターロールを作りましたが、好みの味に焼き上がらず。。

レシピ模索中です




DSC_5684-1.jpg

一番不細工なパンで味見♪

3個食べてしまった (//>ω<)

チャラにするには、どんだけ動けばいいのか(爆)




DSC_5651-1.jpg

帰りは少し遅くなるので、夕飯の支度も済ませてから出かけます

副菜は、ハチクのきんぴら♪主菜は、イワシのフライ♪


心も軽く、しゃべって動いてしゃべって動いて ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いい汗を流してきました

今日のビールも美味い!




訪問ありがとうございます
こんな木曜日過ごしています♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

6 Comments

そら  

めっちゃ美味しそうーー😍
夕飯食べたのに、食べたいっす(笑)。
chakoさんは、お手本のような専業主婦です。
見習いたいと思いつつ、「まっいいかー」と時間がある
ことを言い訳に、ダラダラしてます。
ダメダメ専業主婦の代表でしたーー😁

2017/06/08 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは。

昨日と今日訳あって大好きなパンを食べれていません。
夕方有名な油揚げを差し入れていただきました。…パンに見えました(//∇//)
その “一番不細工なパン” 食べたいです。
明日絶対買ってくる‼︎

2017/06/09 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

ご自分に。。厳しいな~^^;;

今日は~^^クルクル巻いて成形終了♪全部違う形。。。
私には。。。全部美しく出来ているように^^見えます^^
ご自分に^^厳しい^^いい事ですね^^

私。。。怠け者だと。。。思い知ります~^^;;
頑張りますね^^

破竹も^^フライも^^美味しそう☆
ビールが美味しい☆最高に^^幸せだね☆

2017/06/09 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

私は家族に尽くさないからね(笑)その分自由~(爆)
この焼きたい熱はいつ冷めるのでしょうか?
縫いたい熱も上がって来てるv-356

2017/06/10 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

ロールパンは主人の朝食用で私は試食だけです。
でも試食に3個食べたので大きな顔はできませんがv-356
パンに見間違えるような油揚げの方がいいなぁー♪


2017/06/10 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

とんでもな~い(笑)
まったく働いていないワタシ。。叱ってくれる人もいません。。
一日の時間割を考えないと夕方までゲームに没頭しそうです(笑)
任天堂スイッチはまだ買えていませんが、ゼルダを始めるのが楽しみなようなv-238怖いようなv-40

2017/06/10 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment