青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの春♪

2014
16
 
DSC_8191-1.jpg 

昼過ぎから陽が当たるコーナーで、久しぶりの日差しをジッと待ってます

早春の陽を浴びて、花が咲き競います



こちらは雪の被害もなく、今朝の青空にホッと一息♪

大雪に見舞われ、慣れない雪かきで大変な様子がTVで流れています

早く日常が戻ることを願うばかりです



『フラワーフェスティバルかがわ2014』に出品する寄せ植えを作りました


DSC_8134-1.jpg 

今は、黄色いラナンキュラスと薄紫のプリムラが主役です

葉が大きいので、真ん中に斑入りジャスミンを入れ動きと軽さを出しています

一抱えもある大鉢の寄せ植えは難物です

先生の助言と手助けでやっとこさ出来あがり~!


ピンクと紫のヒヤシンスを6株忍ばせています♪

グリーンの色・形も様々♪


10種以上植え込んだ寄せ植えは、これから色を変え、花を変えて楽しませてくれるでしょう



DSC_8172.jpg 



DSC_8142.jpg 

可憐なゲラニュームとプリムラ

ダイナミックなラナンキュラスに目がいきますが、ゲラニュームの可愛さには敵わない(笑)





DSC_8181.jpg 

去年の5月の寄せ植えは、年末に花を入れ替えました

暖かくなって零れるように咲く姿が待ち遠しい





  
訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
ポチッ
0000548115.jpg 




関連記事

12 Comments

そら  

chakoさんは、きっと毎日忙しい日々だと思う・・・
でも、お花もお家の中もいつも綺麗・・・・
すごいなぁ~ぼそっ。
何かひとつアクシデントがあると何も出来なくなる私とは大違い(笑)。
さぁ~chakoさん見習ってがんばろう!!
出品される寄せ植え、超きれい!! すっげぇーーー♪

2014/02/16 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

JOY  

まだまだ寒い西日本に
黄色いラナンキュラス、見事ですね!
元気な植物からパワーをもらえそう^^



2014/02/16 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

shiho  

先日は頭が混乱してる中、愛犬の件で長々とコメント失礼しました(>_<)あんな恥ずかしいコメントしてしまって、長らく気になっていて…ほんとすみません(^^;;

ベランダガーデニング素敵ですね(*^o^*)私は植物を育てるセンスが無いので、とてもうらやましいです!
寄せ植えも素敵だし♪
こんなお花のある生活、いつか出来たらいいな〜。
これからも綺麗なお花のアップル楽しみにしています(^-^)

2014/02/16 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

こんばんは~

久しぶりにお花いっぱいの風景を見たような気がします。
cyakoさんのお宅はもう春ですね。
こちらは先週に引き続いてまたまた大雪になってしまいました。
ビオラが3鉢ダメになっちゃいました。
雪が溶けたら植木屋さんに行って新しい苗を仕入れてきます。

2014/02/16 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~(^^❤

はああ~!!いつもながら、なんて!!美しいんでしょう☆

可憐なゲラニュームとプリムラ☆大好きなお花です^^
儚げで美しいですね☆

雪も酷くなくて、本当に良かったです^^

フラワーフェスティバルかがわ2014も、楽しみですね^^
近かったら、見てみたかったです^^

2014/02/17 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♫  

こんばんは♪

chakoさんのお花の記事を拝見すると冬でも手入れ次第でお花が楽しめるんだな~ って毎年思います。
長く先を読んで計画的に植え込んで行くの難しそうだけど・・・
何時もとってもステキ!
お花がある暮らしは元気がもらえますね
頑張って♪


2014/02/17 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

雪に埋もれている我が家にとっては
夢のような景色です!
お陰さまでこちらも春を感じることが出来ました🎶

今日、買い出しに出かけましたが
いつ雪が積もるか分からないので
まだ園芸コーナーは⛔区域・・

カゴ一杯に花の苗を買って!
そんな夢を見ています。

2014/02/18 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

四つ葉のくろーばー  

冬なのに、彩どりのお花でいっぱいですねぇ♪ステキすぎる゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ホント、大作ですよね!鉢もステキやしぃ・・・一足早く春を感じました❤
我が家のお庭と大違いだ(@_@;)
寄せ植えって、難しいですよね。

2014/02/21 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

おはようございます!
とっても素敵なバスケットの寄せ植えですね〜
フェスティバルに出品なのですね、日にちを逆算して植え込みされたのでしょうか?
見ていただくとなると課題山盛りだと思います。
成功お祈りしています(^^)

2014/03/02 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♫  

寒かったり暖かい日だったり・・・体調は大丈夫ですか?
お忙しい毎日でしょう、 頑張ったり休んだりして下さいね。

2014/03/13 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんにちは🎶お元気ですか?

暖かい日が続いたと思ったら急に冷え込んだり・・
季節の変わり目は落ち着きませんね。
お身体、ご自愛くださいね🎶

2014/03/18 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

皆様へ♪

コメントありがとうございます。
暫らくじっとしていましたが、もう動かなければ!!と思いブログを更新しました。
また元気に続けて行きます。
どうぞよろしくお願いします。

2014/03/27 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment