青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールの災難♪

2017
11

DSC_5386-1.jpg

パールは嬉しいと興奮してクッションやマットを咥えて振り回します♪

この日も、ちぐらの中のマットを振り回しながら走っていました

ポイ~ンと飛んだ先がソファの上!

そのままお昼寝タイムです




DSC_4943-1.jpg

パールを支えきれなくなったクッション。。。


パールのルーティンは、朝の散歩でラジオ体操のご夫婦からおやつをもらう事。

夕食後のボール遊び。

家族の見送りとお迎え。

洗濯機から洗濯物を取り出す私の見守り。等々です




DSC_5527-1.jpg

先々週、パールに災難が降りかかりました

ビーズ教室に出掛ける私を見送りに、玄関まで来てくれたのでご褒美のボーロをあげました

靴を履こうとして、ハンカチを忘れているのに気づきリビングに戻り、

忘れ物が無いか再チェックして出かけました

パールが視界に入らず「二度は見送らないんだな(笑)」と思ってドアに鍵をかけました




DSC_5519-1.jpg

寝る場所にはこだわらない派♪

2時間レッスンを受け帰宅しましたが、家には入らずそのまま車で買い物に出ました

家を出てから3時間半後、荷物を抱えて帰ってきました




DSC_5423-1.jpg

エレベーターを降りると我が家の門扉が見えるのですが…

門扉の向こうに姿勢を正したパールが居るではありませんか!!

ピーーーンと背骨を伸ばし、胸を張ってお座りしています!!

なぜ?

一瞬何が起こっているのかわかりませんでしたが、締め出してしまったようです

「パァ~ルゥ~ごめ~ん」

謝るしかありません m(__)mゴメン

タイル張りの冷たいポーチに置いてきぼりにしてしまいました




DSC_5536-1.jpg

う~ん、伸び伸び~♪

ドアを開けた隙に、足元をすり抜け玄関ドアからポーチに出てしまったみたいです

気付かなかった (;゜0゜)

そういえば、ポーチに出たままボーロをくれるまで戻らないという

食いしん坊の妙技を習得したパールを忘れていました

暑さの夏、寒さの冬でなかったことが幸いでした

パールくん、食いしん坊はほどほどに!




訪問ありがとうございます
穏やかな日曜日♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

そら  

パールちゃーん、ごめん🙇‍♀️
声出して大笑いしちゃたよー
背筋伸ばしてご主人様を待つなんて、健気な子💖
パールちゃんの心中を察すると??
chakoさんは、きっと目が点になっていたはず??
真夏じゃなくて、よかったね😁

2017/06/11 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

クスクスと笑ってしまいました。…すみません(^^;)
というのも‥
今朝、家の中の至る所に、''うん○'' が…
明らかに上から落ちた形をしています。
しばらくして母が見つけたのは、ツバメでした。
我が家は、''締め出し'' ではなく、''閉じ込め''でした。
思わず「あら〜かわいちょに〜。出してあげるよ〜」とツバメに話しかけていました。
窓を開けて部屋を出ると、間も無く外に出たようです。
chakoさん、パールくん無事で良かったですね(^^)
田村家は二階まで、うん○だらけでした(^^;)

リコメンド 、田村とわかっていただきありがとうございましたヽ(^o^)

2017/06/11 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

頑張ったね~❤

今日は~^^パール君^^偉い^^
門扉の向こうに姿勢を正したパール☆5時間以上。。。
頑張りましたね~^^

健気な姿!!見えるようです^^
のびしてるいる^^姿に安堵の表情も^^めちゃ可愛い☆

2017/06/12 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

もー大失敗!!
短鼻種ボステリ、夏でなくて良かったです。
ちょこちょこついてくる姿は可愛いんだけどね、とんだハプニングでした(汗;)

2017/06/12 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

そちらは閉じ込め??
どちらもマズいよね(笑)
パールくん、今日は娘が一人で来たのでピタッとそばについて離れず。。
いつもはチビッ子たちがいて独り占めできないんです。
紺色のスカートを毛だらけにして帰っていきました。


2017/06/12 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

頑張りました~(笑)
フワフワが大好きなのに、冷たいタイルに…。
ごめんね~何度も言いましたよ。
あれ以来、めっちゃ確認してますv-17

2017/06/12 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment