青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ふんわり袖のTシャツ♪

2017
13

DSC_5887-1_2017061315312402b.jpg

パターン:クルール 2タイプスリーブセットTシャツ
生地:在庫から

今日の予定はTシャツを完成させること!

無事終了しました♪

夕食も作らなくていい日なので、糸くずを掃除してお終いです

ゆるゆると過ごした主人のいない三日間。あまり楽しくなかった(笑)

もっと楽しくなかったパールくん。もうすぐ帰るので待っていましょう♪




DSC_5848-1.jpg

このTシャツはやや細身でしたので9サイズで作りました

パターン通りの出来上がりがこちらです

去年ハマって何枚も縫ったギャザースカートに合わせましょう♪

少し着丈が長すぎるように思い、出来上がった後に5㎝カット!

私、おチビなのでね (#^.^#)




2017-06-13.jpg

襟ぐりはバインダー仕上げなので優しい印象です

後ろもバインダー開き♪細かい作業が上手くいくとヤル気を維持できます(笑)

『使い切る』にこだわった在庫のレース地の袖♪肩山のタックでふんわり~




DSC_5821-1.jpg

ボタンを留めるループ♪ほっそ~い

最初の作業です。ここでつまずいたら立ち直れない

Tシャツ生地では作れそうになかったので、グレーの別布で代用しました

少々色が合わなくたって気にしない・誰もみてない・気付かない


着てみるとレース地のおかげで涼しく感じました

二の腕を優しくカバーしてくれるふんわり袖♪

共布で作れる在庫布探してみよう!…たくさん持っています。。。在庫。。。




DSC_5798-1.jpg

kazuhaちゃんが折り紙で折ってくれたリボン♪

折り紙の本を見てササッと折りあげます。とっても器用




訪問ありがとうございます
今日も晴れましたね♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事

2 Comments

茶まま  

凄いな~♪

今日は~^^布帛と^^丸素材の縫い合わせは。。。
伸びが違うので。。。難しいのに。。。美しく縫われて凄い☆
流石!!ですね☆ループの細さも^^驚愕です!!

爽やかで^^お出かけが楽しくなりそうな^^
御作品ですね☆
折り紙も^^ネイルも^^可愛い☆

2017/06/14 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ループに手間取らなかったらほぼ出来上がったようなもの(笑)
以前作ったTシャツと袖が違うだけなのですが、娘が着ているので私にはお初♪
でも、作っている時から新鮮味に欠けていました(笑)
雨が降らない梅雨。。

2017/06/15 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment