青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

初めてのベーグル♪

2017
17

DSC_6098-1.jpg

クランベリーとカシューナッツが入ったマルチシリアルベーグル♪

どっしりと食べごたえのあるこのベーグル♪ナッツ好きには堪りません

『ベーグルは茹でてから焼く』これしか知らずにパン教室に出掛けました(笑)

考えるより習え!!

ベーグルの作り方よ~くわかりました!リングの作り方も萌え~




DSC_6074-1.jpg

プレーンは残り物のポテトサラダでベーグルサンド♪

使ったマルチシリアルは、10種の雑穀が入ったパン用シリアルです

麦芽粉・オーツ麦・ヒマワリ・アマニ・ゴマ・トウモロコシなど、

ボールの中で材料を混ぜている時から香ばしいいい香り o‘∀‘o)*:◦♪

今までなんとなく雑穀系はパスしてきましたが、美味しいじゃありませんか(笑)

クセになりそうな雑穀!




IMG_6132-1.jpg

焼き上がったベーグル♪どれも美味しそうに焼き上がって


『蒸気焼成』なる人生初の単語に戸惑い、オーブンを買い換え『銅板』を手に入れて半年!

食パンが失敗なく焼け、ソフトフランスパンも焼けるようになりました

菓子パンに総菜パン、時々ハード系♪まだまだ広げたいパン焼き生活

『好き』を見つけた私は、只今最強(爆)




訪問ありがとうございます
ついに取水制限突入しました!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

楽しそう~♪美味しそう❤

今日は~^^マルチシリアルベーグル♪
香ばしくて^^めちゃ美味しそうです~☆
体にも^^いいし^^最高ですね☆

雑穀^^大好きです~^^

2017/06/19 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

喰わず嫌いの雑穀。喰ってみるもんだ(笑)
ナッツも入って香ばしく美味しいベーグルでした。
いい先生に巡り合えて幸せです♪

2017/06/19 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment