4 Comments


IMG_6179-1.jpg

ぎっしりと具の詰まったわんぱくサンドを作りました♪

アスパラは『さぬきのめざめ』 太くて長くて柔らかい県産品

人参には、塩とオリーブオイル、ゆで卵には、マヨネーズとマスタード♪




DSC_6226-1.jpg

美味しい雑穀パンが焼けました (((o(*゚▽゚*)o)))

レシピの粉の20%をマルチシリアルミックスに置き換えています

いつもより生地が柔らかくべたつきましたが何とか焼き上がりました

マルチシリアルミックス、いい香り




DSC_6229-1.jpg

まずは4枚切♪ここから8枚に切り分けます

私が一斤を8枚に切れるなんて夢のよう(笑)……習うってサイコー!

最近の食パン。渦巻きが残ります。これってどうなのかしら??



cuoca.jpg
マルチシリアル*cuocaさんに画像をお借りしました)

250g入りのマルチシリアルミックスを50g使いました

残りはシーラーで封をして冷凍保存しています

パン作りを習うようになって在庫の小麦粉の種類が増えました

使った後は全部シーラーで切り口を閉じています

シーラー大活躍の我が家です♪なんでも熱圧着(笑)




DSC_6273-1.jpg

野菜たっぷりのわんぱくサンド♪何をはさんでも絵になりますね

残りは、しっかりとトーストしてバターをタップリのせて食べたい!

あぁ美味しい♪と思います(笑)




DSC_6316-1.jpg

今朝のパールくんどの角度も可愛い




訪問ありがとうございます
今日は、主人と娘と私の3人ランチ!レアメンバー(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
お^^美味しそう~♪

今晩は~^^手作り^^マルチシリアルミックス入りパン☆
美味しそうです☆

こんがり焼けて^^地場お野菜サンド☆
体にも^^いいし^^切り口も^^流石!!美しい~☆

パール君の^^後ろ姿に^^癒されました^^

2017/06/26 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
そら  

いつものことですがー美味しそー💖
食パン🍞が、自分で綺麗に切れるなんて‼️すごーい。
時々、同じマンションの方から、ホームベーカリーで焼いた
パンを頂くけれど、全然綺麗に切れない(笑)。

2017/06/26 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

パンを焼いたらどう食べるかも楽しみの一つ♪
野菜が美味しい~!
こんなに挟んだらお腹がいっぱいになって…(笑)
若くないな!って思い知らされる(爆)

2017/06/27 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

パン教室♪作り方だけじゃなくて、色々教わります。
キッチン用具もねv-238色々欲しくなる。
8枚切って、凄いよ!
まだまだ突き進むマイライフ♪暴走気味ですv-356

2017/06/27 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply