4 Comments

DSC_6387-1.jpg

朝陽が当たり輝く

暑さで寝不足の土曜の朝、ベランダで小さな花に見入ってしまいました

暑いです  おかげで、仕込んだレーズン酵母が良く育っています




DSC_6394-1.jpg

裁断中ですが、グダグダで作業が進みません(笑)

BGMはエレファントカシマシのベストアルバム♪懐かしくて手が止まってしまう




DSC_6357-1.jpg

大切にしていたコーヒーメーカーが壊れました

突然、本体の底から水がダダ漏れ!

ハンドドリップで淹れていましたが、朝はどうも…せわしなくて。。。




DSC_6361-1.jpg

すぐに買いました。ハリオV60珈琲王!

『お湯を沸かしてドリッパーに落とす』が見えるコーヒーメーカーです

丁度コーヒー豆を切らしていたので、

ご近所の自家焙煎珈琲豆店 Schop Beanさんで挽いてもらいました

朝は濃い目のズシンとしたコーヒーが好きです

蒸らし機能が付き、今まで使っていたデロンギより時間をかけて抽出します

音も大きく時間もかかる(笑)その分美味しいはず♪




DSC_6398-1_20170702101916ff1.jpg

次に壊れたのは、古~いダイソン!!

部品を交換しながら10年以上お世話になりました

掃除機を10年使えばもう限界でしょう

このダイソンは取っ手を不用意に持ち上げると、ポロリとパイプ部分がもげ落ちます(笑)

グレーのプラスチック部分がまるでおせんべいのようにポロポロと剥がれ落ちる。。

ルンバとコードレスダイソンで対応していましたが、やっぱり物足りない

爆音鳴らし吸い込むダイソンに10年以上慣れ親しんだので、やっぱり物足りない

もうすぐ新ダイソンが届く予定です♪




DSC_6041-1_20170702101935685.jpg

お土産の『六瓢息災』

はちみつ漬けの生姜とナッツをタルト生地でサンドしています

美味しくて美味しくて、ほぼ一人で食べました

これは、良き出会い

コーヒーメーカーとダイソンも良き出会いになりますように (((o(*゚▽゚*)o)))




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
そら  

chakoさん 物入りですなぁ〜。コーヒー美味しいですか?
うちも壊れれて、ネスレのドルチェグストにしちゃたよ。
ダイソン欲しいな〜ワンコの居るお家はダイソンでしょ❗️と、量販店の
お兄ちゃんに言われました(笑)。
うちは、テレビがヤバイです。画面がフリーズからブラックOUT😩😭
PCかよ‼️ 4Kなら安くなっているけれど、有機ELが来年あたりから、値段が下がるらしい。
オリンピックに便乗で・・ガンバレ‼️テレビ📺と祈ってます。

2017/07/02 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

オシャレですよねドルチェグスト♪
今もブズブズギロギロ音たててコーヒーを淹れています。
有機ELを壁に掛け、和室をフローリングに変えて、今のダイニングに一人掛の大き目ソファを置いてお茶したい!
夢はいつでも非現実的(笑)
そらさんの夢は叶えてねv-238

2017/07/03 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
No title

今日は~^^ハリオV60珈琲王☆
スタイリッシュで^^お家に^^ぴったりですね^^
しかも^^美味しいコーヒーが飲めて^^いいですね☆

ダイソン。。。娘のお家がそうですが。。。
私。。。がたいが良いのに。。。腕の力がなくて。。。
ダイソン。。。重くて使えない。。。瓶のふたも開けられない。。。
老化現象に苦戦しています^^;;

六瓢息災☆めちゃ美味しそうです^^

2017/07/04 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

家電は日進月歩で進歩していますね♪
新ダイソンの進化には驚きでした!
次に壊れる家電は…エアコンか?PCか?
楽しみです(笑)

2017/07/05 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply