青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

台風の日の家仕事♪

2017
04

DSC_6400-1.jpg

11時過ぎから雨が降り出しました

日本列島を台風通過中です

被害が無く通り過ぎてくれることを祈ります


台風が来ても毎日の日課は同じ。。。

新しいダイソンのスイッチが切れ、静かになったリビングでパールのお昼寝が始まりました

でも、宅急便と郵便屋さんが来る度にダッシュでお出迎え、ご苦労様(笑)


先日、レーズン酵母を起こしました

手持ちのオイルコートなしレーズンを使ったので、茶色ですがいい香りがします♪

昨夜、材料を合わせ室温でねかせて、10時頃焼き始めたビスコッティ

熱いうちに食べるとダメよ!!完全に冷めるまで待ちましょう




DSC_6413-1.jpg

レース袖のTシャツが涼しくて着心地が良かったので、もう一枚!白Tです

土曜日に裁断してあったので、家籠りの午前中に仕上げました

袖は、サークルレース♪

昔作ったカットソーの裾を再利用しました

7年前のブログに載せていました。今見ると笑える →

今年の夏はレース袖Tシャツで乗り切る予定




DSC_6295-1.jpg

ちょっと前の復習カントリーブレッド

バリっとした皮の内側は、しっとりとして香り豊か♪柔らかさが持続します

今日のお昼御飯です




DSC_6310-1.jpg

復習パンの端っこ断面♪中心はもっと大きな穴ぼこ(笑)

習ってきたパンは復習します♪自家製酵母の感覚がつかめるまでまた焼こう

『見極め』出来るようにまた焼こう




DSC_6288-1.jpg

買ってよかった発酵機♪

家仕事増えましたが日々楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡




訪問ありがとうございます
雨が激しくなってきました。接近中です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

美味しそう♪

今日は~。。。台風。。。大丈夫でしたか??
こちらも。。。凄い雨で。。。ちゃり移動大変でした^^;;

ビスコッテイ☆美味しそう^^
唯一^^私が作る^^お菓子です^^

パンも^^こんがり^^美味しそうです☆
発酵機も^^御持ちだなんて^^流石です!!

Tシャツも^^お袖がレースで^^おしゃれで^^
涼しい☆最高ですね^^

2017/07/05 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

短時間ですが、どしゃ降り~!久しぶりに主人を送って行きました。
ビスコッティ、酵母液で作りました。美味しくて止まらない(笑)
茶ままさんの十八番でしたか♪
道具をいろいろ買ったので焼かねば!!動機が不純(爆)

2017/07/05 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment