4 Comments

DSC_6435-1.jpg

パートシュクレとレアチーズケーキのシンプルなタルト♪

上質な材料と温度管理、適正な道具の使い方

ポイントを抑えて美味しいタルトが出来ました




DSC_6445-1.jpg

一番悩んだデコレーション♪フレッシュなタイムが香ります

3枚のテキストが赤のボールペンで埋まりました(笑)

ロールケーキの時も注意を受けたハンドミキサーの扱い方!

しっかり覚えました

ケーキの本に載ってないちょっとした手間に納得し、

合理的な道具の使い方を知る3時間

濃い~3時間でした




DSC_6450-1.jpg

サクサクのシュクレが美味しい~♪

サクッサクです

あぁ、上手に作れるようになりたい!!




DSC_6456-1.jpg

レアチーズケーキの砂糖とレモンの量は自分で味見して加減しました

今食べてみると、もう少しレモンを入れてもよかったかな φ(..)メモメモ




IMG_6392-2.jpg

教室での撮影タイム♪

絶好の自然光でiphon画像もピカピカに輝いています!!

たくさん学んでお腹が空いた(笑)




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 4

There are no comments yet.
茶まま  
サクサクのシュクレ♪

今晩は~^^サクサクのシュクレ❤
美味しそう♪実は。。。堅いのが苦手なので。。。サクサクのシュクレ!!
めちゃ美味しそうです!

しかも^^なんて!!美しいチーズケーキ☆
センスが違うな~☆食べるのが。。。もったいないくらい美しい☆
ケーキスタンドも^^めちゃおしゃれですね☆

2017/07/05 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   
そら  

うぅーたまらん‼️ 食べたいぃぃ(笑)。
美味しそうだしぃ〜キレイだしぃ〜💖
chakoさんちの近くに住みたいっす。
私、iPhone使いこなせてないわーこんなにキレイな
写真撮れないもん。

2017/07/05 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ままさんへ♪

時々フォークが負けるタルトに出くわしますv-356
私も固いの苦手です(笑)
私の画像はもっと装飾がいると思っています。
一緒に重ねたお皿を足すとか、お花を入れるとか、布をあしらうとか…。
勉強中???

2017/07/06 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

美味しくてねぇ~!!
「こ、これ作った??」と主人が目を丸く(笑)
先生のおかげと言うことは伏せておきました。
いい加減気付けよ!!
iphone6sなんだけどきれいに撮れた♪
そらさん、暴走気味の私を止めてほしいよ。。

2017/07/06 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply