青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

かき氷♪

2017
06

DSC_6503-1.jpg

限界を超えた床汚れ。。。拭き掃除しました

開始が遅れ太陽が高く昇ってしまい、暑い暑い

頑張ったご褒美は、かき氷♪




DSC_6477-1.jpg

リビングから玄関に向かって拭いていきました

だんだん綺麗になっていくフローリング♪気持ちがイイ

ず~っとついて回るパールくん!

キッチンもツヤッピカッ

ただ、拭いている先に踏ん張って立って1㎜も動かないのがたまにキズ

話しかけても、足の間に雑巾を差し入れても無視 (`o´)

何を考えているのかいつも謎??

そして可愛さ絶頂の時




DSC_6501-1.jpg

ご褒美にガリガリしたかき氷♪

押し入れの奥から引っ張り出したかき氷器

捨て魔の目をかいくぐり、押し入れの隅でひっそりと数年、数十年。。。

きれいに拭いて除菌しました

軽快に動くではありませんか!!

使ってみましょう!!




DSC_6505-1_201707061204147d6.jpg

かき氷はあまり好きではありません(笑)

すぐに頭が痛くなります。。

でも食べるなら美味しく食べたいと、シロップを奮発しました


少し掛け過ぎました。もったいない(笑)

ブドウも買ってあるので、週末チビッ子たちを喜ばせましょう




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

4 Comments

そら  

暑い❗️ カキ氷食べたい。
息子が小学生の時に買ったアンパンマンのカキ氷機(笑)、
捨て魔の私は、当然捨てた‼️
今度は孫でも出来たら買うかな(爆)⬅︎いつの話や。
私も汗だくになって、スチームクリーナーで掃除したよ。
暑くてクラクラしましたわー。

2017/07/06 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

やっぱり捨てるよねぇ~(笑)
組み立ててないミニ四駆の箱と一緒に仕舞ってた!!
キメは荒いけど、かき氷💛
孫には雪のようなかき氷ができる最新式買ってあげてね♪
スチームクリーナ…捨てたいわ。。。

2017/07/07 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

季節が来ましたね♪

今日は~^^かき氷の^^季節に^^なりましたね^^
ミツがめちゃリッチで^^美味しそうです☆
体にも^^良さそう~☆

床も^^ピカピカで^^パール君も^^
嬉しそうなお顔で^^可愛いな~^^☆

2017/07/07 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

美味しいシロップでした♪
色は薄めです。かけすぎ注意(笑)
ジトジトなので床が気になっていました。
汗を垂らしながら拭き掃除!有酸素運動です


2017/07/08 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment