青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

暑い週末♪

2017
09

DSC_6636-1.jpg

昨夜はぐっすり寝たのに、疲れが残る7月の日曜日

少しでもシャッキリしようと、動き出す前に美味しいものを(笑)


こんな日に一番したくない家事は、食事の支度です

冷蔵庫には豆腐と卵。。。冷奴と出汁巻き卵でイイかな??夕飯。。。




DSC_6517-1.jpg

コーヒーゼリーが届いたので

バニラアイスを乗せましたが「生クリームがイイな!」と主人が言います

…あっそう。。。

苦み走った炭焼きコーヒーゼリー♪甘さをプラスして

冷たさが嬉しい夏のデザート♪




DSC_6549-1.jpg

7月8日はko-sukeくんの誕生日♪

お誕生日プレゼントは、『ANPANMANのおしゃべりどうぶつずかん』

おじいちゃんチョイス♪ハマってくれたようです(笑)




DSC_6569-1.jpg

楽しいね嬉しいね

言葉が増えてたくましくなりました。変顔をして笑わせてくれます(笑)

歌も大好き♪

汽車ぽっぽを歌うと「ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュポッポ 」とついて歌います

出来ることが増えて、楽しい二回目の夏です




IMG_6415-1.jpg

kazuhaちゃんにも『おこぼれミニプレゼント』のカルタを買いました

負けるのは嫌なのよね(爆)家族の中では最強のカルタ女王

得意の雲梯をしに近くの公園へ行きました

よせばいいのに「次、おばあちゃんね」と(笑) また半分しかできなかった





訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事

4 Comments

茶まま  

お幸せですね❤

今日は~^^K君の^^満面の笑み☆
幸せが手に取るように^^分ります^^

kちゃんも^^元気で^^かるた女王だなんて!!
可愛くて^^賢い御子さんですね^^将来も^^楽しみ☆

ロープの。。。ウンテイ。。。半分でも^^
登れるの^^凄い!!☆

コーヒーゼリー^^涼やかで^^美味しそう☆
生クリームがいいだなんて^^甘えん坊の^^ご主人ですね^^

2017/07/10 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

そら  

koーsuke君 お誕生日🎂おめでとう。
かわいいね😍 今のまま大きくならないでほしいな〜
なんて赤の他人の私が思うくらいだから、
chakoさんは堪らなくかわいいよね💕

しかし、ダルダルの週初め(笑)。
歳を感じる今日この頃です😂

2017/07/10 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

ついこの前生まれたように思います(笑)
もう2歳v-238
こども園に入園してからが目覚しい!!
刺激が多いのでしょうね♪
お姉ちゃんも元気で女の子してます(笑)

2017/07/11 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

昨夜はエアコンと扇風機の調整が上手くいかず、寝不足。。
寒いし暑いし(笑)
2歳のko-sukeくんは元気いっぱい!
おしゃべりが可愛いv-238
マラソンもバーゲンもイマイチ乗れないv-239
私もダルダル。。

2017/07/11 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment