青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ピタパン♪

2017
16

DSC_6767-2.jpg

習ってきたピタパン♪翌日の一人ランチに

シソ・きゅうり・トマト・スーパーのお惣菜&レタスとダールカレー

スーパーのお惣菜は、そら豆とエビのかき揚げです

トースターで温めなおしたので少し焦げました(汗;)

寝室でお昼寝中のko-sukeくんを気にしながら、ササッと食べる一人ランチ(笑)

サンドイッチより手軽で楽しい!




IMG_6434-1.jpg

薄く伸ばして今から焼きます♪

何度か習った伸ばし方!また「へぇ~」って思ってしまった

忘れるなよ (`o´)




IMG_6437-1.jpg

5分後にはこの姿!!

思わず「破裂しないのですか?」と聞いてしまいました。大丈夫だそうです(笑)




IMG_6438-1.jpg

試食は、マヨネーズで和えた千切りキャベツとひよこ豆のカレー

カレールーを使わず、4種のスパイスとココナッツミルクが入ります

主人はフツーのカレーしか食べません

キーマカレーもフツーじゃないとおっしゃり、食べません

ひよこ豆たっぷりのダールカレーは一人で完食しました(笑)

カイエンペッパーLOVE




DSC_6729-1.jpg

15品目の和サラダこれもスーパーのお惣菜

お惣菜と残り物を挟んだピタパン♪

乾いたパンなので、生野菜たっぷり挟むと美味しいです




DSC_6769-1.jpg

今朝は産直へ行ってきました

大きな白茄子50円。県内産のパプリカ、紫タマネギ、オクラ、フルーツトマト♪

はさんで食べたい!!




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

美味しそう♪

今日は~^^

ピタパン^^具だくさんで^^美味しそうですね☆
パンは伸ばす時^^餃子の皮みたいな伸ばし方かな??
膨らんだ姿も^^可愛いですね☆

産直御野菜^^新鮮で^^ピカピカ輝いて☆
美味しそうです^^御野菜好きには^^堪らない画像です^^

2017/07/18 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

周りから攻めていく餃子の皮と違う伸ばし方です♪
凄く膨らんで、オーブンに釘付けでした。
夏はオーブンの前から離れたいのにね(笑)
そちらも雨が大変なようですね。
梅雨明け後の暑さが…。

2017/07/19 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment