青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

道のりは遠く…♪

2017
18

DSC_6790-1.jpg

朝から豪雨のうどん県

雨はすぐ止みますがたちまち空が暗くなり、またまた豪雨

何もする気にならず、ぼんやり。。。

お気楽な専業主婦です

何かしなくちゃと思い、

産直で買ったタマネギやパプリカを甘酢に漬け、ビシソワーズを作り

…お終い(笑)

これではいけないと、ロールケーキの復習をしました




DSC_6787-1.jpg

今まで焼いてきたロールケーキの出来栄えに風穴を開けたくて、

一から学んだほうじ茶ロール♪

途中、宅急便と新聞屋さんの対応にあたふたしましたが出来ました

このケーキの主役はクリーム

なのに、生クリームの質と量が教室より劣りますお恥ずかしい。。。


断面を見て思う事。。。

生地にカスタードクリームと生クリームを置いたとき、巻き上がりを想像してない!!

 ほうじ茶パウダーを入れたカスタードを包み込むように巻き始めたつもりなのに、

つもりで終わってるぅ~(笑)

目指すケーキはまだ遠い。。。

風呂上がりの主人が15秒で食べ終わったほうじ茶ロール♪

味はGOODです

ほとぼり冷めたらまた巻こう!楽しい課題!!




DSC_6771-1.jpg

醤油大1.5 酢大1 砂糖大1 ごま油小1 で味付けした夏野菜♪

美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

そら  

chakoさん、偉い‼️
何もしたくない日は、何もしないよ。わたし(笑)。
ひたすら読書。ダメ主婦の典型っす。
ロールケーキ、すごーくキレイな形だと思うけど〜
それに、ご主人が15秒で食べちゃった、ということで
超美味しい😍 やっぱりchakoさんは、スゴイや‼️

2017/07/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

最近読書してないわぁ。。。。。ば~さんになった!
魔法陣グルグルを全巻借りて読んでるんだけど、止まったまま。
そしたらTVで始まった!!毎週録画してます♪
漫画だけどねv-221
何もしなかったら…キャンクラします(笑)
ロールケーキは課題満載なのよ♪
その方が燃えるからv-41

2017/07/20 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment