青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏のチョコパン♪

2017
19

DSC_6805-1.jpg

15時50分に『熱中症の危険あり 運動は原則禁止』と防災速報が入りました

暑い暑い梅雨明けです

そんな日のパンは捏ねない製法で、ヴィエノワーズショコラ


パンを習って1年と2ヶ月!

美味しいと思ったパン数々あれど、ヴィエノワーズショコラが一番

お・い・し・い




DSC_6820-1.jpg

パン生地にココアクリームを上掛けして焼成します

焼き上がったら切り目を入れ、ショコラオレクリームを絞り出して、

ピスタチオ&パールクラッカン、アーモンド&パールクラッカンをトッピング!

捏ねてないとは思えない柔らかなパン生地にはオレンジピール

風味豊かなチョコクリームとカリッと砕けるパールクラッカン

程よい小ぶりの菓子パンです

二個食い警報出ています(笑)




DSC_6812-1.jpg

上掛けしたココアクリームがホロホロに焼き上がっています

ポロッと取れてしまわないように切り目を入れ、

トッピングが沈まないようにショコラクリームを絞り出します




IMG_6474-1.jpg

試食は美しい先生作♪

あぁ、覚えてるうちに復習したい!!

コンデンスミルクとパールクラッカンを買って来よう!!




IMG_6464-1.jpg

よもぎ金時豆食パンも習いました

豆パンを習ったときに聞いていたのですが、見ると聞くとは大違い(爆)

勉強になりました!出来る気がする!!


夕方、kazuhaちゃんとko-sukeくんにチョコパンを届けました

二人ともよく食べてくれました

チビッ子にはオレンジピールの入ってないほうが人気♪

目をまん丸くして「美味しい」を表現する娘(笑)

美味しいね~





訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事

10 Comments

田村  

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ブログは隈なく拝見させていただいてました。

遡る事、1ヶ月余り…
6月16日のコメントに、chakoさんからのコメントが無くなりました。
次のブログにも…、その次のブログにも…、何度かコメント送らせてもらいましたが『……重複しています……』と出て、コメントが送れなくなりました。

ある日、
iPadにメールが全く届いてない事に気付き、
ずっとスルーしていたiPadの更新が必要な事を知りました。

それをしてからはメールが届きます。
chakoさんのブログにもコメント届きますかね?
エイ👆

2017/07/19 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

田村  

行きました(^^;)

私なら、頬っぺた落とせそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017/07/19 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

届きましたv-5
梅雨が明けて朝から厳しい暑さです。
こちらは水不足も解消されないまま夏になりました。
コメント管理を見てみると、私が送った6/16の返信が消えています。。
…気づきませんでしたv-356
更新大事ですねv-237

2017/07/20 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

マジ美味(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/07/20 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

田村  

おはようございます。
良かったです。
日常が戻ってきたー、って感じです(^^)。

北陸の梅雨明けはまだですが、
昨日からフローリングがベタつかず、
今朝はとても爽やかです。
今日辺りこちらも宣言が出るかなぁ。

2017/07/20 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

ヴィエノワーズショコラ♪

今日は~^^このぱん^^めちゃ美味しそうです☆
レシピを読んでるだっけで^^口の中^^洪水です^^

素敵なおばあちゃまなのに(お母さんみたいに^^御若くて^^美しいけれど)
こうして^^
美味しいパンも焼けて^^魔法使いみたいですね☆

防災速報。。。こちらも。。。出そう^^;;
お互い^^体調管理^^人もわんこも^^気を付けましょうね^^

2017/07/20 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

こちらは7時頃にはうんざりするような暑さですv-356
今日は美容院で気分転換してきます♪
これからもコメント楽しみにしています💛

2017/07/21 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

したい事をしてるだけの自己中心的バ~さんです(笑)
パン教室の先生が利発でカッコよく、素晴らしく合理的な手順に魅了されています。
学ぶところ多く、先生にハマってしまっています♪
何事も出会い!!と思って欲張って講習を受けています。
しばらく続きま~すv-238

2017/07/21 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

ごぶさたしています。
毎日、暑い日が続いていますがお元気ですか?

なに?なに?最近はこんなおしゃれなパン作りを
楽しまれているのですね。
お豆の整列が目に楽しい! 
こんな美味しそうなパン、作って見たいです。

2017/07/23 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

ご無沙汰…と言っても毎日のようにお伺いしています(笑)
お豆に見えるのは、パフチョコ!!
甘くて美味しくてv-238すっかりパンの虜です♪
じゅりままさんも刺繍に出会いましたね♪
新しい出会いは何度でも歓迎ですね。

2017/07/24 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment