青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

真夏の断捨離♪

2017
24

DSC_6839-1.jpg

暑い暑いと一日が過ぎていきます

このところ体調に波があり、バリバリ働いたり、

ゴロゴロ過ごしたりと行き当たりばったりの日々♪

加齢と暑さのせいにしてやり過ごしています


今日は朝からシャンとしているので、押し入れの整理をしました

2/3が布団で占められた我が家の押し入れ

次の布団を購入するか、またはレンタルでその場をしのぐか、考え中です


押し入れの中をじっと見てると、一年に一度も使わないもの発見!!

座布団です

市の『ごみ分別ガイド』を確認して、指定袋に入れ捨てる準備をしました

座布団が5枚無くなり、スッキリ~

残りは15枚 もう5枚捨てよう!




DSC_6860-1.jpg

他に、謎の段ボール箱を2箱断捨離(笑)

『謎』とは、自身が思い切ればいつでも捨てられるものの事(笑)

次は『毛糸』と書かれた謎の箱を整理する予定です。もう編まないから。。


洋服も何着か処分しました

作ることを楽しんで、着て楽しむ♪ ほつれたり縮んだりしたら潔く処分!



少し身軽になって気分は晴れやか




訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

そら  

chakoさーん 暑いね💦
暑いのに頑張ってますね。
私も布団、全部捨てた(笑)。座布団も「いらねー」chakoさんちと一緒、20枚😩
何も考えてない! 嫁に行く時、持たされたやつですが、何か❓
今、着物をどうしようか考え中。体が元気で行動力がある内に、決断実行する。50代の前半に終活終了させる。これ、ただいま私の目標です(激爆)
身軽になるとチョット嬉しくなるのは・・変❓

2017/07/24 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、キターーーーーー!!
捨てると言えばそらさん(笑)嫁はいろいろ持たされたよね(笑)
後は、こたつ関連を無くしたい(夢)私は無くてもいいけど、主人がネック。。。
捨てられない男です。
ウォークインクローゼットでウォーク出来なくなった2017。
一歩しか入れない(爆)頑張らなくちゃ!

2017/07/24 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

むっし蒸です。
今日は、
運転免許証の更新をして、
お花屋さん(30%off中)にプランターを買いに行く予定でした。
10回以上髪を結び直してもしっくりこず、結局5年に一度の写真に挑めず…
お花屋さんに٩( ᐛ )و …勢いも失くし…
何もしてないのにグタグタです(-。-;) 気だるい。


chakoさん、本当に断捨離ですね(^^;)
っていうか、まだchakoさんちの押入れに座布団が眠っていたという事に、『Σ('◉⌓◉’)』って感じでした(^^;)


昨日息子が、いらない毛布などを持って来ました。
今朝洗濯しようと収納袋を開けると…
大学生の頃の息子の匂いがあふれ(*´∇`*)♡、深呼吸…深吸をして、包まって、そして洗濯をしました。
そんなですから、私は子供達の作品やノートさえ捨てられてないです(^^;)

2017/07/24 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

2017きっつい夏になりそうですv-356
普段使いの座布団を5枚押し入れに入れていましたが、やめました(笑)
来客用はあと15枚。5枚はバザーに出しました。ちまちま処分します。
転勤が多かったので、思い出は度々処分しています。
子どもたちの作品やノートは厳選してバンカーズボックス1個分残しました。
引っ越す時、一度も開けずに次の住処に運ぶ箱ありました(笑)
何度も引っ越したので『捨て』には敏感なはずなのですが…
あぁ懐かしの転勤生活!!
免許更新の写真は白シャツがお薦め!レフ版効果大です!

2017/07/25 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

前回レフ板効果を狙い白服で写したら顔がボケてしまってたので、
今回は黒を着ようと思っていました。
センターパートで引っ詰めのシニヨンヘアーなので、深津絵里さんをイメージしてです(^^;)
…わかりました。白にします(^^;)

きょうの朝刊の出生欄に、
三年前に絶縁された次男に、女の子が産まれた事が出ていて…
『千代ちゃん』です。
朝から複雑な思いで仕事をしています(-_-;)

2017/07/25 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

お顔がぼけた…私なら大歓迎(爆)
構えてないときに撮られた写真におののくこの頃です。

4行に凝縮された田村さんの思い。
それぞれの思いで生きてるんだ。と思う朝です。


2017/07/26 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment