青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

タルト&ベーグル♪

2017
25

DSC_6955-1.jpg

レアチーズタルト♪

ちょっと前、めちゃくちゃ元気な日にタルト台を焼いておきました

朝から曇天で湿度の高い今日。出掛ける気が失せてしまい家籠り

おかげでタルトが完成しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




DSC_6961-1.jpg

飾りの果物はブドウを用意したのですが、食べてしまって…

フルーツ缶の黄桃が乗りました

もう少し小さく切ったほうが上品ですね(笑)

スクエア型は切り分けやすくていいのですが、敷き込みが難しい

四隅が課題です




DSC_6974-1.jpg

パートシュクレは2単位作って半分冷凍しています

次は18㎝の型で今日の反省点を抑えて作ります

今回はちょっと焼き過ぎて色黒シュクレ(笑)




DSC_6912-1.jpg

クリームチーズとサワークリームの都合で、チーズケーキも2単位

生クリームは乳脂肪分35%のさっぱり系♪

タルトに使った後の残りは、プリンカップに入れて冷凍しました




DSC_6924-1.jpg

チーズケーキをタルト台に流し込んで冷やしているうちにベーグル作り~♪

つやっつやのプレーンベーグルです

発酵時間が短かったようです。。。穴がデカイ(笑)




DSC_6929-1.jpg

焼き立て食べる幸せむっちりして美味しい

伸ばして丸めてつまんで♪ベーグルは成形が楽しいのです

えーと、巻くときの太さは均一にね!!次の課題です(笑)


タルトもベーグルも画像で見ると課題がはっきりと見えてくる

次は工程を撮ってみようかしら♪





訪問ありがとうございます
力尽きた。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事

4 Comments

茶まま  

前向きだな~♪

今日は~^^これだけ^^綺麗で^^美味しそうなのに☆
ご自分に^^厳しいですね☆
パートシュクレ^^さくさくで^^美味しそう☆

細やかな課題。。。だから、何でもお出来になるんですね☆
自分に甘い私。。。猛省しています^^;;

それにしても。。。ご主人お幸せだ~☆

2017/07/25 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

パートシュクレって何ですか?
テロップに流れていると俳優さんの名前かと思っちゃいます(^^;)

断捨離された分、身体と脳に別の物が蓄積されていくみたい…
素敵で羨ましいですぅ。

2017/07/25 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

せっかく習ったので先生の作るタルトに近づきたくて(笑)
突っ込みどころは満載です(爆)
次は『食べる』が課題!!二人暮らしなのでね、大変(笑)
猛暑で、娘のところまで持っていく気がしなくて。。。

2017/07/26 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

シュクレは砂糖です。
パートシュクレは甘い生地。ここではタルト台の事です。
10年目のマンション生活。いろいろ溜まって参りました。
時々は立ち止まって見直さなければね♪
『増やさない』たって『増える』!

2017/07/26 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment