青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

夏の簡単ソーイング♪

2017
03

DSC_7118-1_201708031415453b8.jpg

スカートが一枚縫えました♪

半日簡単~ソーイングです




DSC_7124-1.jpg

サマーバーゲンで半額になっていたスカラップボーダーレース

はっきりとした色合いが気に入っています

薄地にカットワークが入って涼し気♪

ふわりと軽くて、お気に入りの夏スカートになりそうです




DSC_7129-1.jpg

パターンは、AT MIGLIさんの『太タック&ギャザースカート』

以前は細畝コーデュロイで縫っています→

前ウエストベルトには接着芯を貼ってきちっと感を出し、

後ろウエストはタックを取ってゴムを入れギャザースカートになっています

スカートを穿くときに『痩せろシグナル』を出してくれる半分ギャザースカートです(笑)




DSC_7131-1.jpg

脇の模様合わせが出来ていませんが、気にならない~♪

裏はつけずに、ペチコートを縫いました


突然に洗濯機が沈黙し、本日修理に来ていただきました

朝から電話を待ち、訪問を待ち、修理が終わるのを待ち、

先程、西日を浴びながら洗濯を干しました

待っている間にスカートが縫いあがり、まずまずの木曜日




DSC_7106-1.jpg

パールの木曜日♪

日除けを立掛けたので日光浴がこんな端っこになっちゃいました





訪問ありがとうございます
久しぶりの更新になりました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





関連記事

6 Comments

そら  

chakoさーん 元気でよかったよー😊
更新がなかったので、旅行?or体調が悪い?なんて
思ってました🤗
スカート めっちゃステキ💕 chakoさんにお似合いよ。
私もこんなスカート欲しい⬅︎自分で作れ、と言われそう
ですが、ムリ〜〜😂 でも既製品は丈が長いのばかり・・
背を伸ばすかーー(笑)。

2017/08/03 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

お洒落な色柄ですね (*´∇`*)
私は毎日モノトーンです。

うちも二ヶ月前に洗濯機が壊れ、とても困りました。
日常、電化製品に支えられている事を痛感しました。
直って良かったですね(╹◡╹)♡

本日、北陸地方にもようやく梅雨明け宣言が出されました。
日の暮れが早くなったなぁと感じ、気持ちは秋の準備ですけど。


次男坊が恋しい夜です(´ー`)

2017/08/03 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ちびっこはね、、苦労するよね。。。
着丈のみならず、身幅も苦労してます。ワタシ(笑)
このところいい画像が撮れなくて更新できなかったぁ~!
リビングに日除けを立掛けたら部屋が暗くなって(汗;)
ボケボケ写真ばっかり(笑)
元気で毎日ぼんや~りしてます(^^♪

2017/08/04 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

やっと梅雨明けですね♪
こちらの夏は、青空と入道雲の空が無くて毎日どんよりしています。
雨も降らないし、ダムの水は50%台。。水不足が怖い。。
田村さんはモノトーンなのですね。
私も色を抑えた服が好きです。
もっとおばあちゃんになったらショッキングピンクを着たい!


2017/08/04 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

可愛~♪

今日は~^^可愛いスカラップのスカートですね☆
柄も^^素敵ですし^^涼しげですね^^
御出掛が楽しくなりそう^^

丁寧ですね^^私なら。。。総ゴムにしそう^^;;
流石!!です!

パール君も^^元気そうで^^良かった~☆

2017/08/04 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

総ゴムの方がはきやすいね♪ピップが引っ掛かって(笑)
透けるのがちょっと心配なんですv-356
気分が上がるスカートになりました♪

2017/08/04 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment