青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

週末です♪

2017
06

DSC_7144-1.jpg

日曜出勤の主人を送り出し、後は自由だぁ~!

パンを焼くぞ~!!練習&練習

今日のバターロールは、製菓材料店HPレシピを参考に作りました

バターたっぷりのリッチな配合です

うん?? 巻きが消えた(°_°) 底がデカイ(°_°)

成形発酵が過ぎましたねぇ。。。

練習&練習




DSCF0112-1.jpg


先日買った専用保冷剤をぐるっと巻いて生地を捏ねています

冷たい腹巻のおかげで真夏のパン作りのストレス軽減(笑)




DSC_7157-1.jpg

取り急ぎ、試食です

味はイイのです。美味しいのです(笑)

今日の改善点を次回に持ち越して、底の小さいコロンとした美形を目指しましょう♪

昼からやって来たチビッ子たちがイチゴジャムを付けてパクパク食べてくれました♪


明日は台風直撃です

午後3時には台風の目の中かもしれません

何事も起こらないように願うばかりです

今夜はお風呂のお湯は落とさず停電に備えます♪




DSCF0119-1.jpg

おじさんの鉛筆削りを借りて、ガリガリガリ~削りました♪

ひらがなのお勉強中鉛筆もお下がりです




訪問ありがとうございます
今日は暑い37℃
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

田村  

こんばんは。

カズハちゃん、凛として
すっかり もう子供の顔ですね。
髪に付けたリボンとワイン色の鉛筆に、昭和の匂いをプンプン感じるのは私だけでしょうか (*^^*)

おはようございます。
寝てしまったようです(//∇//)

私が住む地域は、とても災害の少ない所です。
台風の被害が少ない事を祈るばかりです。

2017/08/07 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

賢そ~!!

今日は~^^kちゃん!!賢こそうですね☆
真剣な表情!!集中力が凄そう☆

ロールパン^^めちゃ美味しそう☆
巻きが消えた。。。底がデカイ。。。
う~ん^^充分美味しそうだけれど。。。
本当に!!ご自分に^^厳しいな~☆

台風。。。くれぐれも、気を付けてくださいね。

2017/08/07 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

大きなリボンは、モスかマクドのおまけ(笑)
付けて来たとき吹き出しそうになるのをこらえて「素敵なリボンね~♪」と(笑)
台風は難なく通り過ぎました。
穏やかで太陽サンサンの瀬戸内v-352
毎年の台風といつか来る地震からは逃れられません
水がめのダムにたっぷりの置き土産が嬉しい!

2017/08/08 (Tue) 06:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

たまにしか作らないロールパン!
自分に厳しいのではなくて、上手になりたい一心です。
安定して焼けるようになるってなかなかです。
焼きたい気持ちが収まらない夏です(笑)

2017/08/08 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment