青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今日作ったもの♪

2017
13

DSC_7225-1.jpg

秋色ポンチでカットソーです♪

夏のバーゲンに出遅れて、久しぶりに街を歩くと秋色で溢れていました

焦る事はないんですけど(笑)

カットソーとパンプスGETしてウキウキ帰ってきました




DSC_7216-1.jpg

秋色フレンチスリーブ♪

家に帰ってもう一度着てみたら、なんとも二の腕がたくましすぎて…イヤ。。。

V下がりも深すぎてイヤ。。。

丁寧に縫われた袖ぐりや襟ぐりを見ているうち、やってみようかな!と邪心がわいてきて(笑)




DSC_7223-1_201708130857253a1.jpg

肩をつまんで襟ぐりを浅くして、フレンチ袖を詰めてふんわりタック袖を付けました

Vネックはそのままです

縫製がしっかりしていたので助かりました♪




DSC_7221-1.jpg

レース袖はこの夏3枚目!

しっかりしたレース地は、張りがあって肌にまとわりつかず涼しい

パターンはクルールさん&レース地はソレイユさんです

ロック仕上げでダダダダッと縫いました

お蔵入りさせるより良かったかな(笑)




DSC_7228-1.jpg

ごめんね、DOORS♪

決断早すぎる私の生き方(爆)失敗多し




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にエントリーしてみました♪

『作る』が好きなカテゴリーです




訪問ありがとうございます
バナー作ろう(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 





関連記事

4 Comments

田村  

こんにちは。

お盆の最中に…
神業ですねっ(*^^*)

私も毎年立ち止まる、大好きなカラーですが…
ソフトに日焼けした肌色の私には馴染みすぎるようで、
以前娘に「いや〜ん💫お母さん!うん◯みたい」と言われました。
思い出しちゃいました(^^;)
本当にいいお色なんですけど〜(c" ತ_ತ)

時間とご自分の才能をフル活用ですね。
👌です。

2017/08/13 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

はい。。秋を感じる色ですが微妙な色です。。
試着したのですが、チョイ無理がありました。
郊外に出るとトンボが飛んで秋を感じます。
我が家にはお盆の行事が無く、いつもと一緒の時間が流れます。



2017/08/14 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

そら  

すっごーい😵 マジ尊敬
既製品を手直し・・さすがchakoさん。
丈を短くすることくらいは、いたしますがぁ〜(笑)。
今日から、夫が実家へ👍
やったーと思ったけど、息子の家政婦が・・彼は通常業務なので。
楽は出来ませぬ😫

2017/08/14 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

暇だったv-356
ここまでいじったのは私も初めてです(笑)
…買うなよ!!ってことで反省しています。。
もう帰る実家が無いのよ、私たち。。
お墓参りをしてお終いのお盆です。

2017/08/14 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment