18 Comments
 
DSC_8792-1.jpg 

このマンションに暮らして、7回目の春を迎えます


二人の子供はしっかりと自立して、親業は卒業できました

春からは、夫と妻の時間です♪


夫は、今年6月に定年退職いたします

長い間ご苦労様でした。。。私もね(笑)


そこで、退職記念旅行を計画中です

高級旅館に泊まってお料理を堪能するか、北海道か沖縄か、はたまた海外か???

う-------ん悩む (~ヘ~;)ウーン



DSC_8889.jpg 

もうひとつ、計画中のことがあります

それは、ボストンテリアの赤ちゃんを迎えることです

すぐには叶いませんが、アプローチ開始

またあの賑やかな生活がやってくるのでしょうか?てんやわんやのリビングが懐かしく思い出されます




IMG_1396.jpg 


今週末の仏事が終わると、一段落します

目前の用事を淡々と処理していく40日あまりでした

初めてではありませんが、慣れないことに変わりありません

少しずつ取り戻した日常がやっと落ち着きつつあります



今朝は、プチ模様替えとパソコンデスク注文と念入り掃除をしました

春とともにムラムラと湧き起こるインテリア熱!


青くなってる筈の壁は、白いまま  裁縫部屋は納戸状態


一つずつ片付けて行きましょう!













関連記事
chako
Posted bychako

Comments 18

There are no comments yet.
茶まま  

今日は~^^

kちゃん^^赤いジャンバーが似合ってますね☆
あんよもしっかりして^^
春の大地を楽しんでますね^^

兜素敵ですね~^^センス、さすがです☆

ご主人、永い間お疲れ様でした。
新しい人生、お二人で楽しんでくださいね^^
素敵な思いで沢山でできますように!!

わんこちゃんも、楽しみです~^^

2014/04/06 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   
そら  

chakoさん、今年の春は忙しいですね・・・
息子さんのご結婚や法要など~主婦は本当に大変です。

今更ながら、chakoさんの写真と文章はマジで素敵です!!
センスがあるわぁ~お部屋の中も、もちろんね♪♪
息子さんの結婚式の写真も凄く素敵だし~♪♪
何?何? ボストンテリア!! 退職祝いの旅行!!
うーん、羨ましぃぃぃぃ。
ついでだ! 海外へどうぞ。ぼそっ。

2014/04/06 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   
じゅりまま  

お久しぶりです。

人生の節目の記念すべき春なのですね。
いろんな意味で、おめでとうございます。

わぁ、ボストンテリアの赤ちゃんを迎える決心を
されたのですね。
楽しみ!

2014/04/06 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
ぱいなっぷる  

もうすぐ定年を迎えられるご主人さま、今までしっかりと寄り添われたchakoさん。
ご自慢の息子さんのご結婚。
おしゃまでかわいいKちゃんの健やかな成長。
着実に幸せのステップを上っていくchakoさんは眩しいくらい(^^♪
心からおめでとうございます!

ニューフェースのワンコが来るのですか!?
chakoさんよかったですね(o^―^o)ニコ

2014/04/06 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ぴあにしも♫  

こんばんは♪

息子さんのご結婚おめでとうございます。
保育園に入るKちゃんのママに代わってお迎えに行く楽しみもありますね。

なかなか戻らない体調にへこんでいましたが嬉しくなって元気がでました!
次なるステキな記事、待ってます♪




2014/04/07 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/07 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

一つずつ前に進んでいますね(^^♪
定年、お疲れさまでした。
我が家も続けていれば今年が退職の年。
感慨深い思いがあります。

こちらは還暦の旅行を計画中です(^^♪

2014/04/09 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

少し大きめのモンベルのウインドブレーカー!
おばあちゃんは大きめが好き(笑)
毎日保育園で大泣きして、目を腫らしています。
とても可愛いv-346

2014/04/10 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

そらさ~ん!思い出作りも大変だよv-356
退職後は定年再雇用でまたお世話になります。
ピチピチの60歳です(爆)

ワンコはまだまだ母犬のおなかの中です。
はぁ~…緊張します。

2014/04/10 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   
chako  
じゅりままさんへ♪

おはようございます。
決心しました♪
チャッピーのことを笑って話せる日が来ました。
時々涙ですが(笑)
楽しみですv-343

2014/04/10 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぱいなっぷるさんへ♪

「しっかり寄り添えた」かどうかは疑問符ですが(爆)、主人は真面目に働いて家族をそれなりに幸せな気持ちにさせてくれました。
昔描いたジジババ像とはずいぶんかけ離れた私たちジジババですが、元気に第二の人生を踏み出したいです。
ワンコが来ることを思うとドキドキです♪
でも、まだ生まれてないの(笑)

2014/04/10 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぴあにしも♪さんへ

お久しぶりです♪
春とともに体調も戻ってきましたか?
無理をなさらず、ゆったりとお過ごしください。
Kちゃんの成長は、木々の芽ぶきより逞しい(笑)

2014/04/12 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

全く同感ですv-343
再び…の妄想だけでニンマリします。

2014/04/12 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

やっぱり、旅行ですね!
定番ですが、旅行です(笑)
どんな計画が進行中なのでしょうか?
hinaya家も今年は行事が重なりますねv-354

2014/04/12 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   
Joyママ  

〝チャッチャッチャッチャ・・″ と、軽快に
フローリングを蹴る足音が響き渡る日が待ちきれません(涙涙;)

かわいい仔をお迎えしたら、旅行なんて行けなくなるので
ご主人とゆっくり楽しんでいらしてください♪


2014/04/13 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

息子さんのご結婚に続きご主人様の退職ですか。
新しい出発の区切りが続きますね。
ご主人様、そしてchakoさんお疲れ様でした。
少し長い旅をされてはいかがですか?(^^)

2014/04/13 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

昨日2年前のチャッピーをビデオで見て懐かしみました。
とってもいい仔に映ってたv-238


2014/04/14 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

こんにちは♪
主人は退職しますが、そのまま再雇用です。
なんでもこのゴールデンウィークは8連休とか。。。
ため息交じりの妻は、再雇用大歓迎でございます♪
長めの旅はもう少し先になりそうですよ。

2014/04/14 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply